【おすすめ3選】年収400万・20代ミニマリストが楽天ふるさと納税するなら

【おすすめ3選】年収400万・独身一人暮らしが楽天ふるさと納税するならお金

 

・一人暮らしで、外食やコンビニの毎日。。。なかなか食費が抑えられない…そんなあなたへ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

私は、楽天ふるさと納税を活用しながら、食費を「月一万円」にすることができています。

 

食費が「月一万円」だと、無理しているように感じるかもしれませんが、全くそんなことありません。むしろ健康体です。

 

そんな私のような、年収400万円・20代ミニマリストの人へ向けて。今回は、食費を抑えるため、楽天ふるさと納税のおすすめ返礼品「3選」を紹介します。

 

まずは、楽天ふるさと納税の「かんたんシュミレーション」を使って、寄付上限額の確認↓

 

楽天ふるさと納税の「かんたんシュミレーション」より

 

今回はこの「43,905円」を超えないように、厳選してみました。

 

それでは。

 

スポンサーリンク

【15,000円】観音池ポーク切り落とし5.1kg(ジッパー付袋入り)(宮崎県 都城市)

 

観音池ポーク切り落とし5.1kg(ジッパー付袋入り)(宮崎県 都城市)

 

・お肉と言えば、コレ!と言わせるくらい……ボリューム・コスパがナンバーワンです。

 

もう破壊力が抜群なんです。「私は、質より量だ!」って人には、おすすめです。

 

これで3か月以上は、平気でお肉を買わなくてすみます。ジッパーつきの袋で、取り扱いも非常に楽です。

 

※一つ注意点は「冷凍庫に入らないかも問題」

 

一人暮らしの冷蔵庫だと、小ぶりのサイズが多いと思いますので、そこは要注意。「300g×17パック」が、あなたの自宅に届きます↓

 

観音池ポーク切り落とし(300グラム×17パック)(宮崎県 都城市)

 

これで「15,000円」ですから、お肉のブランドへ特にこだわりのない人にとっては、最高の返礼品です。

 

 

【11,000円】鶏ムネ肉:計8kg(2kg×4袋)(鹿児島県 出水市)

  

鶏ムネ肉:計8kg(2kg×4袋)(鹿児島県 出水市)

 

・ダイエットの味方。高たんぱくなお肉を食べたいなら、コレ!

 

ダイエット中…そうでなくても筋肉をつけたい人には、やっぱり「鶏むね肉」です。

 

8kgも入って「11,000円」ですから、圧倒的なコスパ。さらには、2kg×4袋で小分けになっていることも、ありがたい。

 

※こちらも、量がありますので、事前の冷凍庫チェックは忘れないように↓

 

鶏ムネ肉:計8kg(2kg×4袋)(鹿児島県 出水市)

 

 

【15,000円】旬のおまかせ野菜BOX(定期便3か月)(佐賀県 鹿島市)

 

旬のおまかせ野菜BOX(定期便3か月)(佐賀県 鹿島市)

 

・普段、野菜を食べない人は、強制的に送られてくるようにしましょう。

 

こちらをポチるだけで、翌月から3か月間は毎月、強制的に旬な野菜が送られてきます。

 

旬のおまかせ野菜BOX(定期便3か月)(佐賀県 鹿島市)

 

20代で一人暮らしをしていると、栄養が偏りがちだと思いますので、おすすめです。

 

旬な野菜は、栄養が極限に詰まっています。これと、先ほどのお肉たちをうまく調理すれば、健康になり、食費は浮きに浮きます。

 

  • 野菜を買う習慣がない
  • どんな野菜を買ったらいいのか分からない
  • 旬な野菜が食べたい!

 

そんな人たちは、ぜひこの機会にポチってみてください。ついでに、楽天ポイントもついて、節約生活が楽しくなってきますよ。

 

最後に

 

今回は「年収400万・20代ミニマリストが楽天ふるさと納税するなら」というテーマで、おすすめの返礼品3選を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

  1. 【15,000円】観音池ポーク切り落とし5.1kg(ジッパー付袋入り)(宮崎県 都城市)
  2. 【11,000円】鶏ムネ肉:計8kg(2kg×4袋)(鹿児島県 出水市)
  3. 【15,000円】旬のおまかせ野菜BOX(定期便3か月)(佐賀県 鹿島市)

 

これで「41,000円」ですから、冒頭で行なったシュミレーション(43,905円)におさまりましたね。

 

楽天ふるさと納税の「かんたんシュミレーション」より

 

「楽天ふるさと納税」は、思っているより簡単で便利です。特に一人暮らしでの、破壊力は抜群です。

 

正直言うと…使わないともったいないくらい、今は得しかしません。これから改悪が、あるかもしれませんが、使わない手はないです。

 

この機会に「楽天ふるさと納税デビュー」をしませんか。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

ばいばい。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お金
\ よかったら、シェアしてください /
\フォロー待ってます/
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました