【7/19~】ポイント最大43.5倍!「楽天お買い物マラソン」で損しない7つポイント

手取り20万の生活

 

・楽天を使って効率よく、お買い物したい…そんなあなたへ。

 

こんにちは。楽天経済圏にどっぷり浸っている、かめ(@shisso_toushi)です。

 

楽天って、いい意味で仕組みが複雑ですよね。

 

いい意味っていうのは…

 

  • 気がついたらポイントがついてた
  • こんなところでもポイントが
  • ここで使えばポイントの二重取りができる

 

しかし、なんとなくの理解で楽天を使っていると”損をしている”かもしれません。

 

そこで今回は、「楽天お買い物マラソン」について、最低限”損しない7つのポイント”を解説していきます。

 

この楽天の「お買い物マラソン」をうまく活用することで、効率よく楽天ポイントを稼ぐことができます。

 

はじめに結論から↓

 

  1. 「お買い物マラソン」を知る
  2. SPU(スーパーポイントアッププログラム)を攻略しておく
  3. 開催時期の確認
  4. 「キャンペーン確認」と「事前エントリー」を忘れない!
  5. 無理して買い回りをしない
  6. 「0」か「5」のつく日に購入する
  7. 「楽天市場アプリ」から購入する

 

それでは!

 

【年会費が永年無料の楽天カードを作る】

 

スポンサーリンク

①「お買い物マラソン」を知る

・まずは「お買い物マラソン」の中身を知ることから。

 

わちゃわちゃしていて、複雑になっていますからね。

 

開催頻度毎月(月に2回あることも)
最大半額以下セール×(3か月に1度開催される「楽天スーパーセール」:〇)
最大獲得ポイント43.5倍

 

毎月やっているので「今回は見逃した~」って方も、1か月たてばまた開催されますので、安心してください。

 

以前は「楽天スーパーセール(3か月に1回)」のない月の開催で、年に8回ほどでした。

 

ですが、最近では楽天スーパーセールのある月にも開催されており、月に2回開催されることもあります。

 

毎月開催されるので、定期的に購入するものは「お買い物マラソン」でポイント取りながら、効率的に買い物したいですよね。

 

 

②SPU(スーパーポイントアッププログラム)を攻略しておく

・ポイントをより多く獲得するためには、SPU(ポイントアッププログラム)の攻略は、欠かせません。

 

攻略と言っても、要するに…

 

「楽天が提供しているサービスを、より多く利用する」だけです。

 

以下のサービスは比較的、利用しやすいですかね。

 

 

初心者でも簡単に、ポイントアップできるのでやらない手はないですよ。

 

【年会費が永年無料の楽天カードを作る】

 

③開催時期の確認

 

・「毎月10日前後」に開催されていますので、事前の確認を忘れず行いましょう。

 

ここを、おこたると元も子もありませんので、必ず行うように。

 

↓こちらのサイトの「カレンダー」でチェックするのも一つの手です↓

Rakutenカレンダー

 

④「キャンペーン確認」と「事前エントリー」を忘れない!

 

・楽天のどのキャンペーンもそうなのですが、「事前エントリー」を忘れないことは重要です。

 

買いたい買いたい欲が先走って、ついついエントリーを忘れていた…なんてことは、よく聞く話です。

 

「事前エントリー」を忘れてしまうと、ポイントは入らないですからね。

 

せっかく「お買い物マラソン」を利用したのに、もったいないことになってしまいます。

 

キャンペーンを確認して、自分に関係ありそうなものは、「ひとまずエントリー」しておきましょう。

 

⑤無理して買い回りをしない

 

・買い回りを急ぐあまり、本来必要のなかったものまで買ってしまうと本末転倒です。

 

あくまで、自分に必要なものを安く、またポイントをお得に獲得するのが目的です。

 

不必要なものまで買うイベントでは、ないんです。

 

買い回りの沼にはまらないよう、ご注意。

 

⑥「0」か「5」のつく日に購入する

・「0」か「5」のつく、5・10・15・20・25・30は、エントリーするだけで、ポイントが2倍となります。

 

「お買い物マラソン」は、毎月10日前後に開催されているため、「0」か「5」のつく日が、最低でも2回ほどあります。

 

私自身も、この日を狙ってお買い物しています。

 

こちらも当然「事前エントリー」が必須ですので、必ずエントリーをしてお買い物するようにしましょう。

 

⑦「楽天市場アプリ」から購入する

 

アプリから購入すると、SPUが「0.5倍」になります。

 

こちらも、ついつい忘れがちなところ。

 

パソコンなどの方が見やすいから、そのまま「パソコンで購入しちゃった…」みたいな経験がある人もいると思います。私はしました。笑

 

0.5倍だからと言って、甘くは見ず、日頃から「楽天市場アプリ」から購入するクセをつけておくしかないですね。

 

「お買い物マラソン」を使って効率よくポイントを稼ごう

 

今回は「楽天お買い物マラソン」で”損しない7つのポイント”について紹介しました。

 

振り返ります。

 

  1. 「お買い物マラソン」を知る
  2. SPU(スーパーポイントアッププログラム)を攻略しておく
  3. 開催時期の確認
  4. 「キャンペーン確認」と「事前エントリー」を忘れない!
  5. 無理して買い回りをしない
  6. 「0」か「5」のつく日に購入する
  7. 「楽天市場アプリ」から購入する

 

少々複雑な仕組みではある「楽天」ですが、うまく活用できれば、効率よくポイントを獲得することができます。

 

初心者は、ひとまず…

 

「0」か「5」のつく日に、楽天市場アプリから購入することが、一番シンプルでおすすめです。

 

慣れてきたら、ガツガツ攻めていきましょう。

 

では今回もありがとうございました。

 

ばいばい。

 

※獲得したポイントは投資へ

 

・楽天証券では、楽天ポイントで投資ができちゃうんです。

 

これ、意外と知らない人も多いはず。

 

2017年8月からはじまった仕組みなので、かれこれ「3年半以上」は経過しています。

 

ポイント投資なら、なんか簡単にはじめられそうですよね。実際に私も、コツコツと投資信託を購入しています。

 

「現金ではリスクが気になるなぁ~」って方は、ポイントでさくっと、どうぞ。

 

楽天証券 で無料口座開設をする】

 

※楽天ROOMやってます

 

・地味に「楽天ROOM」やってますので気になる方は、よろしくお願いします。

 

基本的に、買ったもの紹介しています。

 

最近は「素焼きアーモンド」を購入して、おいしかったので、おそらくまた購入します。

 

一人暮らしをはじめたので、これから更新頻度を高めていきますね。

 

では。

 

楽天証券 で無料口座開設をする】

 

【年会費が永年無料の楽天カードを作る】

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ
にほんブログ村

 

 

 

\Kindleで本を出版中/

Kindle Unlimitedなら、無料で読めます。

【Kindle Unlimitedを「無料体験」する】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました