【まだガチホなの?】バイナンスでMATICのステーキングを始めた!

【まだガチホなの?】バイナンスでMATICのステーキングを始めた!稼ぎ方

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

バイナンスでMATICを運用したいですよね?

 

いや、そんな人滅多にいないか……笑

 

MATICでなくても、ステーキングで少しでも保有している暗号資産を「増やしたい!」

 

と、そう考えているなら、この記事は読む価値ありです。

 

わたしは今回、JPYCからMATICへ交換し、そのMATICをバイナンスにて運用することにしたんです。

 

【簡単!】JPYCをガス代なしでMATICへ交換(Swap)する方法

 

バイナンスには「バイナンスアーン」といって、様々な暗号資産の運用方法が用意されています。

 

【貸して増やす】バイナンスアーンでの主な6つの運用方法を紹介!

 

今回は、その中から「ステーキング」を行うことにしたので、それについて紹介しますね。

 

この記事から分かること
  1. ステーキングってなに?
  2. おすすめな人
  3. メリット・デメリット
  4. やり方を紹介
  5. 国内取引所での利用方法

 

この記事を読めば、「ステーキング」についての理解が深まるはずです。

 

※バイナンスの登録がまだの人はこちらからどうぞ。

上記リンクからの登録で、取引手数料が一生「10%オフ」になります。

 

スポンサーリンク

ステーキングってなに?

 

・あなたが保有している暗号資産を預けることで、利息収入を得られるサービスのことです。

 

つまり、ガチホ(長期保有)していて、しばらく使うことないなぁという通貨を、運用して増やすことができるんです。

 

バイナンスでは、そのステーキング方法が、大きく3種類に分かれています。

 

バイナンスでの3つのステーキング方法
  1. フレキシブルステーキング
  2. 定期ステーキング
  3. DeFiステーキング

 

それぞれの特徴は、以下のとおり。

 

利回り期間対応通貨
フレキシブル縛りなしほぼない
定期7,15,30,60,90日約80
DeFiフレキシブル、定期どちらも約10
【バイナンス】3つのステーキングの特徴(2022年1月現在)

 

2022年1月現在、「フレキシブルステーキング」に対応している通貨はありませんでした。

 

ってことで、今なら期間に縛りのある「定期ステーキング」

 

多少リスクはありますが、高利回りが期待できる「DeFiステーキング」のどちらかを選ぶことになりますね。

 

DeFiステーキングは少しリスキー

 

とここで出てきた「DeFiステーキング」ですが、こちらは少々リスキーなので、行う際はご注意くださいね。

 

「DeFiステーキング」は、バイナンスがその場を提供しているだけで、運用は外部に任されています。

 

ということで、外部で何かトラブル(資金の流出など)があっても、責任は取ってくれないそうです。

 

無責任に聞こえるかもしれませんが、公式でも注意書きとして書かれています。

 

 

ですから、利用する際は、このことを十分に理解した上で行うようにしましょうね。

 

おすすめな人

 

・おすすめな人は「ガチホしてる人」です。

 

これは、上記画像のようにバイナンス上でも書かれています。

 

「ガチホするだけじゃ、もったいないですよ~」みたいな意味合いですかね。

 

もちろん、運用するわけですから、リスクはありますよ。

 

そこをしっかりと天秤にかけて、運用しましょうということです。

 

リスクとリターンは表裏一体ですが、ステーキングは比較的にリスクは低めの運用方法だと思います。

 

メリット

 

・預けるだけで増えるので、知識があまりなくても始められる。

 

先ほども言いましたが、預けるだけでいいんです。

 

ということは、知識があまりなくても、操作がほとんどありませんので、簡単に始めることができます。

 

これが本当にいいですよね。

 

わたしのような「ガチホ勢」には、もってこいの運用方法なんですよ。

 

チャート見て、わちゃわちゃやるわけじゃないですからね。

 

楽ちんなんですよ。ほんと。

 

デメリット

 

・高利率な商品や、人気の通貨はすぐに売り切れる。

 

これは、当たり前っちゃ当たり前ですかね。

 

そんな簡単に、資産は増えませんよ。基本は。

 

ですが、現在の日本で貯金しているよりかは、ほぼ確実に資産を増やすことができます。

 

日本の通常貯金の金利、知ってますか?

 

「0.001%」ですよ。

 

【通常貯金金利】ゆうちょ銀行

 

これがバイナンス見てると、平気で20%超えてたりするし、中には「100%」超えてたりしますからね。。。

 

もう言ったら、頭おかしいですよ。

 

ですが、これが暗号資産では当たり前なんです。こういったのを、うまくタイミングよく拾っていくか。

 

リスキーではありますが、これがこの世界です。

 

やり方を紹介

 

ではでは、ここまで話すとだいぶ全貌が見えてきたと思いますので、そろそろやり方を紹介しますね。

 

でわたしは今回「MATIC」を実際に定期ステーキングしてみたんですよ。

 

その画面を見ながら紹介します。

 

①まずは「収益」から「ステーキング」を選択します。

 

 

 

②次に、自分の保有している暗号資産で、どういった運用商品があるのか調べます。

 

そして、決めたら左にある「今すぐステーク」をクリックします。 

 

 

 

③そして、こちらで預けたい数量を記入し、利率や利息などを確認します。

 

最後に「承認」で完了です。

 

 

 

ステーキング収益などは、上の画面から確認することができます。BTC表示されるみたいです。

 

 

はい。これでステーキング完了です。

 

ほんと、簡単にできますので、ガチホしている人は今すぐにでもやってみてください。

 

高利率な商品は、すぐに売り切れてしまいますからね。

 

※バイナンスの登録がまだの人はこちらから。

上記リンク先からの登録で、取引手数料が一生「10%オフ」になります。気になりましたら、今すぐ確認。

 

ステーキングは国内取引所でもできる

 

と、最後に……

 

ステーキングですが、バイナンスのような海外の取引所って、やっぱり怖いと思うんですよ。

 

そんな人に朗報!ステーキングは国内の取引所でも行っているんです。

 

ステーキングを行っている取引所

 

上記3つでは、ステーキングを行なっています。

 

仕組みは同じですので、気になりましたらぜひ。

 

それぞれの詳細については、以下の記事で解説してますので、よろしかったら読んでみてください。

 

【ガチホするだけで!】暗号資産のステーキングで稼ぐ方法を解説!

 

最後に

 

今回は「バイナンスでの3つのステーキング」について紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

【ステーキングってなに?】

預けるだけで、利息が得られるサービス

【おすすめな人】

ガチホさん

【メリット】

預けるだけで増えるので、知識があまりなくても始められる

【デメリット】

高利率な商品や、人気の通貨はすぐに売り切れる

【ステーキングをやってる国内取引所】

 

ステーキングは、ほんと比較的リスクが低いので、安定運用を考えている人にはおすすめです。

 

今回紹介しました通り、バイナンスのような海外だけではなく……

 

国内の取引所でも一般的に行なっている運用方法ですので、ぜひこの機会に試してみてください。

 

国内でも人気な商品は、すぐに売り切れになりますからね。

 

やるなら、今すぐがおすすめです。

 

気になったらぜひ。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

「子どもに伝えたい18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

【無料体験あり】”子どもに伝えたい18のこと”を購入する

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
稼ぎ方
かめをフォローする。
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました