【99.9%が経験する】ブログに行き詰まった時、試してほしい3つの行動

ブログ・本

 

・あ~ブログ書きたいけど、ネタが尽きてきたし…一日の稼ぎなんて数十円程度…。そんなあなたへ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

ブログを書きはじめて、もうすぐ1年が経とうとしていますが、私自身…何度も何度も、行き詰まる思いを経験してきました。

 

ですが、ここまで続けられているのは、いくつかの気分転換をしてきたからだと思っています。

 

今回は、そんな「ブログに行き詰まったとき、試してほしい行動3選」を紹介します。まずは結論から↓

 

  1. Webライターで稼いでみる
  2. Kindleで本を出版してみる
  3. 好きな人のブログを読みまくる

 

一度立ち上げたブログを辞めてしまうのは、もったいないです。

 

行き詰ったときは、気分転換にでもしながら、またいつでも戻ってきて書いていきましょう。

 

それでは。

 

スポンサーリンク

Webライターで稼いでみる

 

・Webライターでさくっと稼ぐことができれば、見える景色が変わってきます。

 

ブログを書いている人にとって「Webライター」は稼ぎやすい副業の一つと言えます。

 

ブログでは稼げなっかたけど、Webライターでさくっと稼ぐことができれば、きっと気分転換になるはずです。

 

そして、私含め…そんな方は多くいます。

 

ブログで「ライティングスキル」をある程度磨いていれば、Webライターでも通用します。

 

もちろん目に見えるスキルではないので、一概には判断できません。ですが、そういった自信は大切です。文字にも、きっと伝わると思っています。

 

  • ライティングスキル
  • マーケティングスキル
  • 論理的な思考

 

ブログから得られることは多いです。ブログに行き詰まったら「Webライター」へ挑戦してみるのもありですよ。

 

Kindleで本を出版してみる

 

・Kindleで本を出版することは、ブログとは、また違った味わいを感じられます。

 

「そもそもKindleで本を出版できるの?」って方が多いと思います。

 

できますよ。しかも誰でも。私も一冊ですが、出版しています。

 

 

 

正直言うと…作業的にはブログよりしんどかったです。特にはじめての出版となれば。

 

ですが、ブログとは少し異なる作業となるので、気分転換になります。

 

また…「本を出版した」という、少しだけ”聞こえの良い肩書き”が得られます。

 

 

好きな人のブログを読みまくる

 

・好きな人のブログを読みまくって、学びの時間にしましょう。

 

好きな人のブログって、時間を忘れてずっと読んでられますよね。

 

自分のブログに行き詰まったときは、それをして、自分のブログに活かしていけばいいんです。

 

  • どんな”書き出し”なのか?
  • どんな”デザイン”にしているのか?
  • ”漢字”や”ひらがな”の使い分けはどうしているのか?

 

読みまくって、学んで、パクればいいと思います。もちろん丸パクリはNGですよ。

 

好きな人のブログですから、読んでいるうちに気分も上がってきますよね。それをブログを書くモチベーションへ、うまくつなげていければいいんです。

 

私もブログに行き詰まったときには、よくやっています。

 

自然と気分があがって「よし。書いてみるか。」となるんですよね。おすすめです。

 

ブログは、99.9%行き詰る

 

今回は「ブログに行き詰まったとき、試してほしい行動3選」について紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

  1. Webライターで稼いでみる
  2. Kindleで本を出版してみる
  3. 好きな人のブログを読みまくる

 

ブログを書いている99.9%の人が、運営方法に行き詰った経験をしていると思います。勝手な推測ですが…。

 

そんなときに、無理して書き続けてみるといった、強引な方法もあるかもしれませんが、今回紹介した、いったん気分転換の旅に出るのもおすすめです。

 

人生100年時代と言われていますから、焦らずコツコツと書き続けていけばいいと思います。「体力があるときには、ダッシュ」「疲れたら、気分転換に旅へ出る」それでいきましょう。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

ばいばい。

 

 

お名前.com

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました