【収益化へ】稼げるブラウザBraveのクリエイター登録3つの手順

暗号資産の基礎

 

・稼げるブラウザBraveって、どんな稼ぎ方があるんだ?…そんな方へ。

 

こんにちは。稼げるブラウザBraveでちょこまかと小遣い稼ぎしている、かめ(@shisso_toushi)です。

 

Braveは、独自広告を見て「BAT」を稼ぐ以外にも、自分のコンテンツをクリエイター登録し、チップで稼ぐといった方法もあります。

 

ネット検索で仮想通貨が稼げる?「Brave」ブラウザ5つの特徴

 

簡単に言うと、YouTubeやライブ配信の「投げ銭機能」ですね。

 

作品のクリエイターに対して「ありがと~」と感謝の意味を込めて「チップ」を送るイメージです。

 

そんなチップですが、Brave上で「クリエイター登録」をしておかないと、受け取ることができません。

 

なので今回は「Braveのクリエイター登録3つの手順」を紹介します。

 

クリエイター登録3つの手順
  1. メールアドレスの登録
  2. 二段階認証の設定
  3. コンテンツの登録

 

この記事を読めば、もう「Braveのクリエイター登録」で迷うことはありません。

 

※少しクセのあるYouTube公式からの動画(30秒)

【公式】自分で選べるブラウザ Brave | 次世代高速ブラウザBrave TV CM動画

 

スポンサーリンク

メールアドレスの登録

 

1.メールアドレスの登録

まずは「メールアドレスの登録」です。Braveの公式サイトから「クリエイターの方」→「登録・ログイン」へ進みましょう。

こちらで最後に、メールアドレスを入力し、「新規登録」で登録完了となります。

 

二段階認証の設定

 

2.二段階認証の設定

次に「二段階認証の設定」を行なっていきます。

「アプリ」と「ハードウェアデバイス」の2種類の認証方法がありますが、ここでは「アプリ」での設定を紹介します。

アプリではGoogleの「Authenticatorアプリ」を使用します。こちらをインスト―スし、真ん中の「QRコード」をスキャンします。

 

スキャンすると、「6桁のコード」が出てくるので、それを長押しでコピーし、下記へ貼りつけます。そして、「完了」で終わりです。

 

コンテンツの登録

 

ここからは、実際にコンテンツの登録を行なっていきます。この登録をしなければ収益化できませんので、ご注意。

 

今回は、わたしが登録した「ブログ」と「Twitter」の手順を紹介します。

 

ブログ編

 

3.コンテンツ登録(ブログ編)

まずBraveクリエイターの公式サイトへアクセスします。そして、右上にある「チャンネルを追加」をクリック。

「ブログ」を登録するので、「ウェブサイト」を選択します。

でこちらで「サイトのURL」を入力します。

そして、ここからは「ブログ上での作業」へ移ります。

 

以下の「1.プラグインをインストール」と下記の「2.検証コードをプラグインへコピーする」作業になります。

下記が実際に、インストールするプラグイン(brava-payments-verification)となります。

インストールが完了しましたら、WordPressであれば「設定」から、下記の赤枠のようにプラグインが表れるはずです。

そして、はじめに表示されていた「検証コード」を赤枠へコピペし、最後に忘れず「変更を保存」をクリックしましょう。

これで無事に「ブログの登録」が完了となります。おつかれまさでした。

 

Twitter編

 

3.コンテンツ登録(Twitter編)

次に「Twitterの登録」へと進みます。こちらも下記のように「Twitter」をまずクリックします。

すると、下記の画面になるので、正しく情報を入力しログインします。

無事にログインできると、Twitterのクリエイター登録は完了です。おつかれまさでした。

 

最後に

 

今回は「Braveのクリエイター登録3つの手順」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

  1. メールアドレスの登録
  2. 二段階認証の設定
  3. コンテンツの登録

 

これで無事に、収益化へ第一歩が踏み出せましたね。

 

どうでしょう。試しに右上の△のマークからわたしにチップを送ってみませんか?

 

わたしへのチップの送り方(①→②)

 

「するとどうなると思います?」はい。わたしが喜びます。

 

もちろん還元しますので、チップを送ってくれたら教えください。すぐにあなたにもチップを送ります。

 

こうやって時間かけて作ったものが、お金に変わるってなんだかいいですね。

 

では、チップお待ちしています。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

子どもに伝えたい「18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

\【無料】30日間お試しプランはこちらから/

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
暗号資産の基礎
\ よかったら、シェアしてください /
\フォロー待ってます/
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました