【毎日1円~積立】暗号資産でドルコスト平均法をすすめる3つの理由!

暗号資産の基礎

 

・暗号資産(仮想通貨)の投資方法で困っているなら、ドルコスト平均法で積立投資をするのがおすすめです。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

暗号資産へ投資をしたいけど、何をすればいいのか分からない人は多いと思います。

 

冒頭でも言いましたが、初心者でしたら、まずドルコスト平均法で積立投資から始めるのがおすすめです。

 

では、なんでドルコスト平均法がおすすめなのか?

 

こちらについて、今回は深掘りしていこうと思います。

 

この記事から分かること
  • ドルコスト平均法とは?
  • どんな人におすすめか?
  • ドルコスト平均法をすすめる3つの理由
  • ドルコスト平均法に最適の積立サービス3選

 

この記事を読めば、もうドルコスト平均法で積立投資がしたくなってきます。

 

\【無料登録】業界唯一「1円~」積立ができる/

 

スポンサーリンク

ドルコスト平均法とは?

 

・決まった日に決まった金額を投資する手法です。

 

機械的に投資しているように聞こえたかもしれませんが、まさしくそうなんです。

 

感情を無にして、決まった日に決まった金額を淡々と投資すればいいんです。

 

正確には、そういったサービスを利用して投資を行っていきます。サービスにつきましては、このあと、紹介します。

 

この方法ですと、価格の変動をいちいち気にしなくていいので、初心者に向いた投資方法と言われています。

 

どんな人におすすめ?

 

・忙しくて、あれやこれやと考えたくない人におすすめです。

 

基本、機械的に投資するだけなので、忙しくても行うことができます。

 

投資する日と金額をあらかじめ決めておけば、考えることがほとんどないので、時間の節約につながるんです。

 

まさに、忙しくて、考える暇もない現代人におすすめの投資法と言えます。

 

ドルコスト平均法をすすめる3つの理由

 

  1. 価格変動に振り回されることがない
  2. リスク分散できる
  3. 少額から投資ができる

 

価格変動に振り回されることがない

 

先ほども言いましたが、機械的に投資をしていくので、価格変動を気にしなくていいんです。

 

ということは、日々の価格変動に振り回されることがありません。

 

もう「わたしはAIなんだ」と思い込みましょう。ただでさえ、暗号資産は価格の変動が大きいですからね。

 

そのくらいの気持ちでいないと、お金を入れるときに感情が絶対に邪魔をします。

 

「あっ、今日高い…」「今はこんなに投資するべきじゃないかな…」とかとか。

 

決まった日に決まった金額を、投資することだけに集中しましょう。

 

リスク分散できる

 

決まった日に決まった金額を投資するため、価格が上がっているときは少なく。下がっていると多く買うことができます。

 

これにより、長期的に見ると、購入価格を平準化でき、リスクを分散させて投資を行うことができます。

 

少額から投資ができる

 

取引所によりますが、「1円~10,000円」の間で、比較的少額から始められます。

 

ちなみに、このあと詳しく紹介する「積立サービスの取引所別最少額」の一覧は、以下のとおりです。

 

取引所積立最小額
bitFlyer1円~
GMOコイン500円~
コインチェック10,000円~
積立サービスの取引所別最少額

 

このように、なんとbitFlyer は「1円」から始めることができます。

 

これなら、初心者でもハードルが下がって始めやすいですよね。

 

【登録無料】1円から積立ができるbitFlyer を詳しく知りたい人はこちら

 

ドルコスト平均法に最適の積立サービス3選

 

  1. Coincheckつみたて(コインチェック)
  2. かんたん積立(bitFlyer)
  3. つみたて暗号資産(GMOコイン)

 

Coincheckつみたて(コインチェック)

Coincheckつみたて

 

Coincheckつみたて

 

Coincheckつみたての概要は以下のとおりです。

 

積立金額・1万円~100万円
(1,000円単位で設定可)
プラン・毎日
・毎月
手数料・無料
(スプレッド有)
入金方法
(自動引き落とし)
銀行口座
Coincheckつみたての概要

 

「1万円から」の積立と、ほかの取引所と比較して、少し高め設定になっています。

 

しかし、月に1万円から開始する人は多いと思いますので、そこまで気にする必要はないかと思われます。

 

何といっても、圧倒的な人気を誇っていますから。安心して利用することができます。

【コインチェックアプリ】3年連続アプリダウンロード数No.1に

 

\【無料登録】3年連続アプリダウンロード数No.1/

 

かんたん積立(bitFlyer)

かんたん積立(bitFlyer)

 

かんたん積立の概要は以下のとおりです。

 

積立金額・1円~100万円
(1円単位で設定可)
プラン・毎日
・毎週1回
・毎月1回(指定できる)
・毎月2回(1日と15日)
手数料・無料
(スプレッド有)
入金方法
(自動引き落とし)
口座の日本円
かんたん積立の概要

 

このように、bitFlyer では「1円~」積立することができ、毎日積立を含む4つのプランから設定することができます。

 

\【無料登録】業界唯一「1円~」積立ができる/

 

つみたて暗号資産(GMOコイン)

つみたて暗号資産(GMOコイン)

 

 

つみたて暗号資産の概要は以下のとおりです。

 

積立金額・500円~5万円
(500円単位で設定可)
プラン・毎日
・毎月10日
手数料・無料
(スプレッド有)
入金方法
(自動引き落とし)
口座の日本円
つみたて暗号資産の概要

 

このように、GMOコインでは「500円~」積立することができ、bitFlyer ほどではありませんが、少額から始めることができます。

 

\【無料登録】ワンコイン(500円)から積立ができる/

 

最後に

 

今回は「暗号資産でドルコスト平均法をすすめる3つの理由」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

  • ドルコスト平均法とは?:決まった日に決まった金額を投資する手法
  • どんな人におすすめ? :忙しくて、あれやこれやと考えたくない人

 

【ドルコスト平均法をすすめる3つの理由】

  1. 価格変動に振り回されることがない
  2. リスク分散できる
  3. 少額から投資ができる

 

ドルコスト平均法は、暗号資産だけではなく、あらゆる投資で使うことができます。

 

投資にかける時間のない人は、特にドルコスト平均法を使って投資をしてみてください。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

【無料登録】bitFlyer の詳細はこちらから

 

【無料登録】コインチェック の詳細はこちらから

 

【無料登録】GMOコインの詳細はこちらから

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

子どもに伝えたい「18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

\【無料】30日間お試しプランはこちらから/

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
暗号資産の基礎
\ よかったら、シェアしてください /
\フォロー待ってます/
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました