【バイナンスは便利!】中途半端に余った通貨はBNBへ交換できる!

【バイナンスは便利!】中途半端に余った通貨はBNBへ交換できる!学び・トレンド

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

日頃からバイナンスを利用しているみなさん。

 

口座へ中途半端に余った通貨の使い道に困った経験ありますよね。。。

 

「0.00001 ETH」とか……

 

すっきりさせたいけど、「まぁいっか。」みたいなやつ。

 

ですが、バイナンスでは、それらを一瞬でBNBへ交換してくれる便利な機能が存在するんです。

 

これはわたしもよく利用しますが、ほんとすっきりしますよ。

 

しかも、手数料もかからず、無料で利用できますからね。

 

ってことで今回は「バイナンスで中途半端に余った通貨をBNBへ交換する方法」を紹介します。

 

この記事から分かること
  1. 余った通貨をBNBへ交換する機能とは?
  2. 3つの注意点
  3. 交換する手順

 

この記事を読めば、もう「バイナンスで中途半端に余った通貨」で困ることはありません。

 

【無料】バイナンスの登録がまだの人はこちらから

 

スポンサーリンク

余った通貨をBNBへ交換する機能とは?

 

冒頭でも言いましたが、取引するにも少額で使えないような中途半端に余ってしまった通貨

 

バイナンスでは、なんでもBNBへ交換してくれるんです。

 

そんなありがたい機能を、使わない手はないですよ。ほんと便利機能です。

 

しかも、交換先がビットコインとイーサリアムに次ぐ、時価総額第3位の「BNB」ですから、これはニヤリですね。

 

下手に変な草コインを保有しておくより、よっぽど値上がりが期待できますよ。きっと。

 

2021年も1年間で「1,300%」上昇しますからね。

 

これはビットコイン(65%上昇)やイーサリアム(408%上昇)を、軽くしのいでいるんですよ

 

Binance Coin Leads Gains Over Bitcoin, Ethereum
【2021年の値上がり率】出典:アーケイン・リサーチの12月28日付リポート
上から赤(BNB)・水色(ETH)・青(BTC)

 

仮想通貨BNB、今年1300%上昇-ビットコインやイーサしのぐ(Bloomberg)

 

こりゃ驚き。。。

 

3つの注意点

 

しかし、利用するにあたって、3つの注意点がありますので紹介しますね。

 

3つの注意点
  1. 「0.0012 BTC」相当額以下の通貨が対象
  2. 交換回数は「6時間に1回」
  3. 非上場・上場廃止になった通貨は対象外

 

一つずつ見ていきましょう。

 

「0.0012 BTC」相当額以下の通貨が対象

 

交換できるのは「0.0012 BTC」相当額以下の通貨が対象となります。

 

ということは、1BTC=500万円だとしたら……

 

「6,000円以下」の通貨が対象ということになりますね。

 

ってことで、ほんとこまごまとした通貨が対象ということですね。

 

交換回数は「6時間に1回」

 

交換には制限があり「6時間に1回」のようです。

 

ですから、何度も行いたい人は1度に複数の通貨を済ませておくといいですね。

 

以下のように複数にチェック(✔)を入れれば、一気にできますので。

 

 

非上場・上場廃止になった通貨は対象外

 

最後は「非上場・上場廃止になった通貨は対象外」という点です。

 

暗号資産の世界では、突然上場廃止となったりするので、あまり有名でない草コインを持っている場合は

 

できる限り交換するほうが、得策かもしれませんね。

 

いつ上場廃止になるか分かりませんからね。

 

BNBへ交換する手順

 

最後にBNBへ交換する手順を紹介しますね。

 

BNBへ交換する手順
  1. 「フィアットと現物」をクリック
  2. 「少額残高をBNBへコンバート」をクリック
  3. 交換したい通貨を選択し「コンバート」で完了

 

一つずつ見ていきましょう。

 

①まずは、バイナンスへログインし「フィアットと現物」をクリックします。

 

 

 

 

 

②そして「少額残高をBNBへコンバート」をクリックします。

 

 

 

③で、最後に交換したい通貨を選択し「コンバート」をクリックします。そして「承認」で完了です。

 

 

 

 

はい。おつかれさまでした。

 

ほんと簡単ですので、ぜひ中途半端に余った通貨で困っていましたら、ぜひお試しを。

 

最後に

 

今回は「バイナンスで中途半端に余った通貨をBNBへ交換する機能」について紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

【余った通貨をBNBへ交換する機能とは?】

取引にも使えないような少額な通貨を、なんでもBNBへ交換できる機能

【3つの注意点】

  1. 「0.0012 BTC」相当額以下の通貨が対象
  2. 交換回数は「6時間に1回」
  3. 非上場・上場廃止になった通貨は対象外

【BNBへ交換する手順】

  1. 「フィアットと現物」をクリック
  2. 「少額残高をBNBへコンバート」をクリック
  3. 交換したい通貨を選択し「コンバート」で完了

 

バイナンスなど海外の取引所は、日本の金融庁から認可がおりていないため、当然リスクはあります

 

ですが、今回紹介した便利な機能もありますので、そこはしっかりと考え、調べて利用していただければと思います。

 

興味がありましたらぜひ。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

【無料】バイナンスの登録がまだの人はこちらから

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

「子どもに伝えたい18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

【無料体験あり】”子どもに伝えたい18のこと”を購入する

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました