【バイナンス】BNBヴォールトへ10万投下!特徴・使い方を紹介!

【バイナンス】BNBヴォールトへ10万投下!特徴・使い方を紹介!稼ぎ方

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

これを読んでくれている、あなたはBNBの運用をどうしていますか?

 

わたしは最近、バイナンスにハマっている関係でBNBを購入し、運用方法を探していました。

 

 

ガチホもいいですが、どうせなら運用して少しでも増やしたいですよね。。。

 

そんな淡い期待を寄せつつ「バイナンスアーン」を見ていると……

 

バイナンスアーンとは?

・バイナンスが提供している、稼ぐためのプラットフォーム

 

【貸して増やす】バイナンスアーンでの主な6つの運用方法を紹介!

 

「BNB Vault(BNB ヴォールト)」という運用方法を発見してしまいました。

 

調べてみると、これがいいサービスなんじゃないかと思うようになって…

 

早速、今回10万円ほど投下して運用をはじめてみました。

 

BNBヴォールト

 

ってことで今回は「BNB Vault(ヴォールト)について、特徴・注意点、さらには使い方」を紹介していきますね。

 

この記事から分かること
  1. BNB Vault(ヴォールト)とは?
  2. 3つの特徴
  3. 2つの注意点
  4. 使い方

 

この記事を読めば「BNB Vault(ヴォールト)」で困ることはありません。

 

【無料】バイナンスへの登録がまだの人はこちらから

※上記リンクから登録すると、取引手数料がずっと「10%オフ」になります。

 

スポンサーリンク

BNB Vault(ヴォールト)とは?

BNBヴォールト

 

・バイナンスが提供している、BNBを貸すだけで自動で運用してくれるサービスのことです。

 

自動で運用してくれて、報酬を得ることができます。

 

さらに、高利率な運用先を選定してくれて、わたしたちがすることは「ただ貸すだけ」なんです。

 

手間がかかることはないし、ちょっとよさげじゃないですか?

 

運用先は以下の3つです。

 

BNB Vault(ヴォールト)の運用先
  1. フレキシブルセービング
  2. DeFiステーキング
  3. ローンチプール

 

この中から、自動で利率のいいところを選定して、運用してくれます。

 

それぞれの運用先については、以下の記事を参考にしてください。

 

【貸して増やす】バイナンスアーンでの主な6つの運用方法を紹介!

 

3つの特徴

 

では続いて、BNBヴォールトについて、3つの特徴を紹介していきます。

 

3つの特徴
  1. 自動で高利率の運用先へ割り振ってくれる
  2. 自動複利を利用できる
  3. いつでも引き出しできる

 

一つずつ見ていきましょう。

 

自動で高利率の運用先へ割り振ってくれる

 

先ほども書きましたが、自動で高利率の運用先へ割り振ってくれます。

 

手間がかからない、あとは放置プレイでいいので楽ちんなんです。

 

自動複利を利用できる

 

Vault(ヴォールト)という単語は「自動複利」を意味しています。

 

この後、使い方の章で説明しますが、そこの設定を「ON」にしておけば、自動複利を利用することができます。

 

つまり、報酬として増えたBNBを自動で上乗せして運用してくれるってことです。

 

こちらも楽ちん・手間いらずでいいですね。

 

いつでも引き出しできる

 

BNBヴォールトは、資金を引き出したいときに、いつでも引き出すことができます。

 

つまり、期間に制限がないってことになります。

 

運用するサービスによっては、期間が制限されていたりすることもありますからね。

 

急に資金が欲しくなったときや、BNBの価格が暴落しそうなときに、いつでも引き出せるのは大きな魅力だと思います。

 

2つの注意点

 

と、ここまでいい面ばかりを言ってしまったので、注意点も紹介しますね。

 

注意点
  1. 税金関係
  2. BNBの価格低下

 

一つずつ見ていきましょう。

 

税金関係

 

一つ目は「税金問題」です。

 

暗号資産で『税金』と聞くと嫌になる人は多いと思います。わたしもその一人です。。。

 

ですが、ここは向き合わないといけない壁です。

 

BNBヴォールトでは利用しはじめて、3日目から報酬が入ってきます。

 

この報酬が入ってきた時点で、課税の対象となってしまいます。

 

ということは、3日目以降は毎日が課税の対象になるということなんです。

 

言いたくないですが、めんどくさいですね。。。

 

ですが、文句を言ってても始まりませんので、損益計算ソフトなどを使い、慣れておくようにしましょう。

 

わたしはクリプタクトという、暗号資産に対応した損益計算ソフトを利用しています。

 

Cryptact(クリプトタクト)

 

クリプタクトでは、取引所から出力された取引履歴をダウンロードすることで、簡単に税金を計算してくれます。

 

しかも対応する取引所が「58」と多いです。国内・海外、有名どころは、ほとんど網羅しています。

 

Cryptact(クリプトタクト)

 

何度も言いますが、わたし含めここは慣れていくしかありませんので、一緒に取り組んでいきましょう。

 

【まとめ】暗号資産の税金!損益計算ツール3選【確定申告】

 

完全無料の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

 

BNBの価格低下

BNB

 

最後は「BNBの価格低下」です。

 

これに関しては、すべての通貨に言えることであり、あえて挙げる必要もないかと思いましたが念のため。

 

今でこそ、ビットコインやイーサリアムに次ぐ時価総額第3位の「BNB」ですが、いつ何が起こるか分かりません。

 

バイナンスという、中央集権的な通貨のため、バイナンスに何かあると…何にかあるかもしれません。。。

 

もう正直、そこは誰にも読めない世界の話です。

 

ですから、せっかく投資をするなら信じましょ。

 

注意点に挙げましたが、わたしはそこまで心配していません。投資してますからね。

 

あなたがどう判断するかは、個々人の自由ということになります。

 

使い方

 

最後にBNB Vault(ヴォールト)の使い方を見ていきましょう。

 

使い方
  1. 「収益」から「BNBヴォールト」をクリック
  2. 「ステーク」を選択し、数量を入力
  3. 「自動送金をON」に設定

 

では、一つずつ見ていきましょう。

 

①まずは「収益」から「BNBヴォールト」をクリックします。

 

BNBヴォールトの使い方

 

 

②次に「ステーク」を選択し、貸したいBNB数量を記入します。

 

そして、契約書を読み、OKならチェックを入れ「承認」をクリックで貸し出しは完了です。

 

BNBヴォールトの使い方

 

 

③最後に…ここは自由ですが「自動送金をON」に設定しておきましょう。

 

BNBヴォールトの使い方

 

自動送金とは?
  • バイナンスにあるBNBが自動でBNBヴォールトに送られる
  • つまり複利を利用できる
  • 個人的に「ON」にしておくのがおすすめ

 

これが特徴で書きました「自動複利」の機能です。気になりましたら、ぜひ。

 

ってことで、BNBヴォールト使い方の解説でした。

 

最後に

 

今回は「BNB Vault(ヴォールト)について、特徴・注意点、さらには使い方」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

【BNB Vault(ヴォールト)とは?】

BNBを貸すだけで、自動で運用してくれるサービス

【3つの特徴】

  1. 自動で高利率の運用先へ割り振ってくれる
  2. 自動複利を利用できる
  3. いつでも引き出しできる

【2つの注意点】

  1. 税金関係
  2. BNBの価格低下

【使い方】

  1. 「収益」から「BNBヴォールト」をクリック
  2. 「ステーク」を選択し、数量を入力
  3. 「自動送金をON」に設定

 

今後も何かいい運用先があれば、記事にしていきますね。

 

なるべく楽に、そして長期で保有できる通貨や運用先を探し求めていますので、興味がありましたらぜひ当ブログを。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

【無料】バイナンスへの登録がまだの人はこちらから

※上記リンクから登録すると、取引手数料がずっと「10%オフ」になります。

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

「子どもに伝えたい18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

【無料体験あり】”子どもに伝えたい18のこと”を購入する

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
稼ぎ方
かめをフォローする。
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました