【無料】暗号資産から楽天キャッシュへ!お得に買い物する3つの手順

基礎知識・稼ぎ方

 

・楽天ウォレットで増やした暗号資産は、その後どうすればいいんだろう…そんな方へ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

楽天ウォレットで暗号資産投資を始めてみたものの、増えた暗号資産の扱いに困っている人は多いと思います。

 

勢いで始めたけど、そのあとのこと考えてなかったパターンですね。

 

わたしもよくやるので、分かります。

 

でも安心してください。楽天は素晴らしいサービスを提供してくれています↓

 

 

この暗号資産から楽天キャッシュへ現金化すれば、普段の買い物へ簡単に利用することができちゃいます。

 

しかも、この現金化ですが……手数料無料なんです。。。これは、うれしい。。。

 

ってことで今回は『楽天ポイント→暗号資産→楽天キャッシュ』この手順を紹介していきます。

 

楽天ポイントから楽天キャッシュへ交換するまでの手順
  1. 楽天ポイントで暗号資産を購入する
  2. 購入した暗号資産の価格が上がるのを待つ
  3. 利確したい額まできたら楽天キャッシュへ交換する

 

この記事を読めば、もう楽天ポイントから楽天キャッシュへの交換手順で迷うことはありません。

 

スポンサーリンク

楽天ポイントで暗号資産を購入する

楽天ポイントで暗号資産を購入する

 

・まずは楽天ポイントで、好きな暗号資産を購入しましょう。

 

投資に利用できるポイントは、楽天通常ポイントのみで、購入に手数料はかかりません。

 

厳密に言うと、販売所形式のため、スプレッドはかかっています。詳しくは、下記の記事を参照ください↓

【損する】「取引所」と「販売所」の違いって?10万円も違う!

 

また、2021年6月30日現在、楽天ウォレットで取り扱っている暗号資産は、以下の3種類となります。(現物投資の場合)

 

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)

 

迷っている人は、ひとまずビットコインを購入しておくといいですよ。暗号資産の基軸通貨になってますから。

 

買い方が分からないって人は、こちらをどうぞ↓

【楽天ポイント投資】楽天ウォレットで仮想通貨を買う3つの手順

 

購入した暗号資産の価格が上がるのを待つ

購入した暗号資産の価格が上がるのを待つ

 

・購入した後は、自分が利確したい価格まで上がるのを待ちましょう。

 

購入したら、もう放置です。あとは、下がってきたときのために、損切りラインを事前に決めておきましょう。

 

上がってきたときもそうですが、事前に決めておかないと「まだ大丈夫…まだ…」とずるずる引きずってしまう可能性があります。

 

損切り、利確は機械的に「ココ!」というラインを決めておくのが賢明です。

 

利確したい額まできたら楽天キャッシュへ交換する

楽天キャッシュ

 

・無事に価格が上がり、利確ラインまできたら楽天キャッシュへ交換しましょう。

 

自分の納得できるラインまできて、ようやく楽天キャッシュへ交換です。

 

こちらの交換も、手数料は無料となっています。

 

これで買い物など、いろんなシーンに利用することができます。

 

 

注意:楽天キャッシュへの交換は「課税対象」になります

 

・楽天キャッシュへ交換すると、暗号資産を現金化したという利確扱いになり「課税対象」となるので注意が必要です。

 

税金のことは、暗号資産を扱う上で、避けては通れない道です。

 

ざっくりですが、給与および退職所得以外の所得合計が「20万円以上」の場合、確定申告をおこなう必要があります。

 

ですから「20万円以下」なら大丈夫です。

 

詳しくは、こちらをご覧になってください。

 

最後に

 

今回は「楽天ポイントを暗号資産で増やして、楽天キャッシュへ交換する手順」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

  1. 楽天ポイントで暗号資産を購入する
  2. 購入した暗号資産の価格が上がるのを待つ
  3. 利確したい額まできたら楽天キャッシュへ交換する

 

最後の「課税対象」となる点が、気になるところですかね。

 

とはいっても、最近は電子で確定申告できますし、前ほど手間ではなくなってきています。

 

楽天ウォレットのアプリからは、確定申告用の「取引報告書」も確認できますので、それほど心配する必要はないと考えています。

 

暗号資産の確定申告について

 

副業やふるさと納税なんかもありますし、これを機に一度挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

 

 

 楽天証券

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

\Kindleで本を出版中/

Kindle Unlimitedなら、無料で読めます。

【Kindle Unlimitedを「無料体験」する】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました