【ゲームで稼ぐ】Town Star(タウンスター)の始め方と感想

【ゲームで稼ぐ】Town Star(タウンスター)の始め方と感想稼ぐ

 

・ゲームで稼ぐって?…そんな方へ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

みなさん!今ゲームで稼ぐ世界が、どんどんと浸透してきているってご存じですか?

 

その名も「ブロックチェーンゲーム」

 

NFTゲームとも呼ばれていたりしますが、ここでは「ブロックチェーンゲーム」としますね。

 

このゲームで稼ぐことを「Play to Earn(プレイトゥーアーン)」と呼んでいます。

 

その中でも今回は、2018年設立のゲーム開発会社Gala Gamesが作った「Town Star(タウンスター)」というゲームを紹介しますね。

 

この記事から分かること
  1. Town Starとは?
  2. 始め方3ステップ
  3. やってみた感想

 

この記事を読めば「Town Star(タウンスター)の始め方」で迷うことはありません。

 

スポンサーリンク

Town Starとは?

Town Star(タウンスター)

 

・一言でいうと「街づくりゲーム」です。

 

さとうきびなどの作物を育てて、それを売りながらお金を得て、自分なりの街を作っていくゲームとなっています。

 

はじめは簡単そうに見えていましたが、やってみると、これがなんと、、、奥が深い!

 

ゆるゆるした雰囲気に見えていましたが、わりと頭を駆使するゲームですね。。。

 

でもそれが楽しく、まだはじめたばかりですが、ハマっていきそうです。

 

Town Starを遊ぶ方法は、以下の2つ。

 

Town Starを遊ぶ方法
  1. Play-to-Earn:30日間で遊ぶモード
  2. Weekly Competition:1週間で遊ぶモード

 

それぞれ、30日間と1週間で街がリセットされます。

 

ですから、これから遊んでみようという初心者でも、しっかりと競って遊べるゲームとなっています。

 

これはうれしいですね。

 

もう少し詳しく知りたい人は、下記のYouTubeが参考になりますので、よかったらご覧ください。(2分56秒です。)

 

 

始め方3ステップ

 

では、Town Starの概要がつかめたところで、始め方を3つのステップから解説していきますね。

 

  1. アカウント作成
  2. ウォレット作成
  3. 実際に遊んでみる

 

アカウント作成

 

まずは、こちらからTown Starへアクセスし、アカウントを作成していきます。

 

流れは、以下の画像のとおりです。

 

アカウント作成(Town Star)

 

 

アカウント作成(Town Star)

 

 

最後に「アカウントを作る」をクリックすると、メールが届きますので、そこのリンクをクリックしましょう。

 

アカウント作成(Town Star)

 

これで「アカウント作成」は完了です。続きまして「ウォレット作成」にうつります。

 

ウォレット作成

 

はじめに「トランスファーコード」といって、ウォレットのパスワードを設定していきます。

 

ウォレット作成(Town Star)

 

 

次にウォレット作成で一番大事になってくる「リカバリーフレーズ」のメモにうつります。

 

リカバリーフレーズとは?
  • ウォレットを復元するときに必要となる、ちょー大事なもんです!
  • これを人に教えると資産が抜きとられます!
  • ですから必ずメモしておきましょう!(クラウド、スクショ、紙など)

 

下記の「リカバリーフレーズを表示する」をクリックすると、12個の英単語が表示されます。

 

それが「リカバリーフレーズ」です。

 

ウォレット作成(Town Star)

 

 

最後に「リカバリーフレーズ」がちゃんとメモできているかどうかの確認作業があります。

 

指示のとおり(下記の画像なら5番目の単語)、下の3つの選択肢から選んでクリックします。

 

ウォレット作成(Town Star)

 

 

ウォレット作成(Town Star)

 

これで無事、Town Starで遊ぶことができます!

 

実際に遊んでみる

 

では、さっそく遊んでみましょう。

 

こちらからTown Starへアクセスし、下記の画像のように「遊ぶ」をクリックするだけです。

 

遊ぶ(Town Star)

 

Town Starはブラウザで遊べるゲームなので、PCやスマホ、さらにはタブレットからでもプレイすることができます。

 

こりゃいいですよね。

 

電車での通勤中や、ちょっとした待ち時間にもさくっと遊べるってことですよ。

 

わたしもまだはじめたばかりですが、このお手軽さはいいなと思いました。

 

やってみた感想

 

・おもしろいし、楽しいです。

 

まだはじめたばかりですが、先日はじめたAxie Infinityより、おもしろいかも??と個人的に感じています。

 

 

もちろん、Axie Infinityを否定する気は、全くありませんよ。。。

 

あくまで、わたし個人的な意見です。合う合わないがありますからね。

 

 

と言っても、Axie InfinityもTown Starもまだはじめたばかりなので、正直なところ、なんとも言えません。

 

ですが、今のところTown Starの方が、個人的にはおもしろいと感じました。

 

これは実際にやってみないと分かりませんね……。

 

ですからここまで読んでくれた、ブロックチェーンゲームに興味がある人は、ぜひ一度プレイしてみてください。

 

Axie Infinityの始め方は、下記のリンクからどうぞ↓

 

【画像つき】Axie infinityの始め方を7つの手順で解説!

 

またTown Starについて、動きがありましたら記事にしますね。

 

Twitter(かめ@仮想通貨)でもつぶやいていきますので、よかったら、仲良くしてください。

 

最後に

 

今回は「Town Starの始め方と感想」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

【Town Star(タウンスター)とは?】

街づくりゲーム!

【始め方3ステップ】

  1. アカウント作成
  2. ウォレット作成
  3. 実際に遊んでみる

【やってみた感想】

おもしろいし、楽しい!

 

今後も随時、暗号資産に関して動向を追っていきますので、みなさん一緒に楽しく稼ぎましょう。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

【無料】暗号資産を始めるならコインチェック

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

「子どもに伝えたい18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

【無料体験あり】”子どもに伝えたい18のこと”を購入する

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
稼ぐ
\ よかったら、シェアしてください /
\フォロー待ってます/
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました