【クリエイターさんへ】売れるNFTアート3つの作り方!

暗号資産の基礎

 

・売れるNFTアートってどんな特徴があるんだろう…そんな方へ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

NFTアートを作ってみたいけど、どうやって作ればいいのか分からない人は多いと思います。

 

やっぱり、闇雲に作っても売れなかったら、意味ないですからね。。。時間も労力も失いますし……

 

なるべく成功している人の声を聴いて、最短距離で作るのがいいと思います。

 

そこで今回は、NFT投資家でもある「イケハヤさん」のVoicyを参考に「売れるNFT3つの作り方」を解説します。

 

 

売れるNFT3つの作り方
  1. 正方形で作る
  2. アイコン映えを意識する
  3. 作品の世界観を統一する

 

この記事を読めば「売れるNFTの作り方」について、ばっちり理解できます。

 

【初心者へ】今更だけどNFTって?仮想通貨と違うの?3つの特徴を解説

 

スポンサーリンク

正方形で作る

 

・NFTを作るなら、基本は「正方形」で作るようにしましょう。

 

理由は簡単!

 

Twitterなどのアイコンとして、使いやすいからなんです。

 

現状のNFTアートは、ファッションとしての意味合いが強くて、特にTwitterなどのアイコンにする人が多いです。

 

【Twitter】イケハヤさん
【Twitter】イケハヤさん

 

このようにアイコンとして、丸く切り取られてもいいように作るのがコツ!

 

中には長方形として出品している作品もありますが、現状OpenSeaでランキング上位を見てみると、売れているのは「正方形」

 

【OpenSea】NFTアートランキング
【OpenSea】NFTアートランキング

 

アイコン映えを意識する

 

・とにかくアイコンとして映えることを、意識して作ることが大切です。

 

大切なのは、買ってみたいと思わせるような作品かどうか。

 

良くない例は、以下のとおり。

 

×:良くないNFTアートの例
  • 正方形ではない(長方形など)
  • 作品が細かくて分かりにくい
  • 中央に配置されていない

 

要は、アイコンとして、パッと見てはっきりと分かりやすい作品であることが重要!

 

ファッションとして、自分が身につけたいか。そこを考えると、見えてくるかもしれません。

 

最近では「Apple Watchのアイコン」としての利用も流行っているようです。

 

 

確かに、ここへ好きな作品が写ると、それを見るたびにテンションが上がりますね。

 

作品の世界感を統一する

CryptoNinja NFT
CryptoNinja NFT

 

・最後に!作品の世界観を統一することも大切となってきます。

 

世界観と統一することで、以下の3つのメリットが考えられます。

 

世界観を統一することで得られる3つのメリット
  • また買いたくなる(リピーター)
  • 持っている人同士のコミュニティができやすい
  • 誰が見ても、その人の作品だと認識されやすい

 

まぁあとは、見ていて気持ちがいいというか、楽しいですよね。美術館に来てるみたいで。

 

ほんと、アート空間を感じられていいんですよね。

 

ですから、自分が作りたい作品を、バラバラと作ることは基本おすすめしません。圧倒的に人気なクリエイターさん以外は。

 

最後に

 

今回は「売れるNFTアート3つの作り方」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

【売れるNFTアート3つの作り方】

  1. 正方形で作る
  2. アイコン映えを意識する
  3. 作品の世界観を統一する

 

いかがでしたか?

 

わたし自身、仮想通貨へ投資したり、OpenSeaへの登録はしていて日々観察しています。

 

がしかし、クリエイターではないこともあり、まずはブロガーとして情報をまとめることが先決だと思い、この記事などを書いています。

 

ですから引き続き、流れが鬼のように速いNFTや仮想通貨業界ですが、できる限りしがみついてみようと思います。

 

NFTクリエイターの方は、随時情報をまとめていますので、またこちらのブログ(質素な投資ブログ)へ遊びにきてください。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

子どもに伝えたい「18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

【無料体験】Kindle Unlimited(読み放題)の詳細はこちら

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
暗号資産の基礎
\ よかったら、シェアしてください /
\フォロー待ってます/
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました