【YouTube】広告なし&バックグラウンド再生するやり方【Brave】

【YouTube】広告なし&バックグラウンド再生するやり方【Brave】学び・トレンド

 

・YouTubeを”広告なし”&”バックグラウンド再生”するには「プレミアム会員」にならないといけないと思っていませんか?

 

「プレミアム会員」にならなくてもできる方法があるんですよ。しかも無課金で

 

今回はその方法を教えますね。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

YouTubeは、もう生活に無くてはならない存在になっている人も多いかと思います。

 

そんなYouTubeでやっかいなのは、広告と目を奪われてしまう時間ですよね。

 

お金を払って「プレミアム会員」になれば、これらは解決しますが…

 

それを払えない…もしくは払うのがもったいない……

 

そう思っている人もいるかと思います。

 

そんな人たちに今回紹介するのは「Brave」というブラウザです。

 

ブラウザと聞くと「Google Chrome」や「Safari」を思い浮かべるかもしれませんが…

 

今回紹介するのは「Braveブラウザ」です。

 

 

ツイートのとおり、Braveを使うことで「広告なし&バックグラウンド再生」を可能にしてしまいます。

 

今回はそこを詳しく解説していきます。

 

この記事から分かること
  1. Braveブラウザの紹介
  2. バックグラウンド再生する3つの手順
  3. Braveと連携しといた方がいい取引所

 

この記事を読めば、もう「YouTubeをバックグラウンド再生しながら快適にスマホをいじること」ができますよ。

 

スポンサーリンク

Braveブラウザの紹介

稼げるブラウザBrave

 

・一言で言うと…「広告を表示させない、稼げるブラウザ」です。

 

よかったら下の公式YouTube動画もどうぞ。

 

 

このようにBraveでは、広告は自分で選ぶことができます。

 

その分、読み込みが速くなり、結果として他のブラウザよりもサクサク動くんです。

 

これが本当に大きい。ストレスが少なくなり、検索するのも楽しくなります。

 

これとあわせて、Braveブラウザには主に7つの特徴が存在します。

 

7つの特徴
  1. 広告を完全にブロック
  2. 暗号資産「BAT」がもらえる
  3. ページの表示速度が速い
  4. バッテリーの持ちがいい
  5. 投げ銭機能がある
  6. Chromeの拡張機能が使える
  7. プライバシーが保護されている

 

暗号資産の「BAT」は、広告を表示させることでもらうことができます。

 

このほかにも「Chromeの拡張機能」がそのまま使えるなど、メリットが本当に大きいです。

 

わたしも以前は「Chrome」を利用していましたが、広告や暗号資産が稼げると知って、乗り換えました。

 

Chromeの拡張機能がそのまま使えるので、乗り換えない理由はないと個人的には思っています。

 

まぁ正直はじめは「怪しそう……」と思っていましたが、今では乗り換えてよかったなと思っています。

 

もっと詳しく知りたい方は、下の記事を参考にしてください。

 

【ネット検索で暗号資産が稼げる?】Braveブラウザ7つの特徴

 

バックグラウンド再生する3つの手順

 

ではでは、お待ちかねの「YouTubeを広告なしでバックグラウンド再生する手順」を紹介しますね。

 

手順は以下の3つです。

 

  1. 画面右下の「︙」をクリック
  2. 「設定」をクリック
  3. 「バックグラウンドでの動画再生」をクリック

 

それぞれ見ていきましょう。

 

画面右下の「︙」をクリック

 

まずは、あなたのスマホからBraveブラウザを開いていただいて、画面右下の「 ︙ 」をクリックします。

 

Braveブラウザでバックグラウンド再生する手順
①画面右下の「︙」をクリック

 

「設定」をクリック

 

すると下のような画面になりますので、「設定」をクリックします。

 

Braveブラウザでバックグラウンド再生する手順
②「設定」をクリック

 

「バックグラウンドでの動画再生」をクリック

 

そして、少し下へスクロールすると、「バックグラウンドでの動画再生」という項目がありますので、それをクリック。

 

Braveブラウザでバックグラウンド再生する手順
③「バックグラウンドでの動画再生」をクリック

 

そんで最後に「今すぐ再起動」をクリックすれば、これで晴れてYouTubeでバックグラウンド再生することができます。

 

Braveブラウザでバックグラウンド再生する手順

 

おつかれさまでした。

 

Braveと連携しといた方がいい取引所

BraveとbitFlyerのウォレット連携記念

 

最後にちょとした豆知識を紹介します。

 

・今後Braveブラウザを使っていくなら、一緒に「bitFlyer」の口座も開設しといた方がいいです。

 

理由は、日本で唯一暗号資産の「BAT」を受け取れる(もっと正確に言うと「現金化できる」)取引所だからです。

 

 

これにより、自動でbitFlyer の口座へ反映してくれます。これがほんと楽。

 

反映されると、下の画像のようにメールが届きます。

 

bitFlyerへ自動でBATが付与される
bitFlyer へBATが反映されたときに届くメール

 

よって「Braveブラウザでネットサーフィンして、暗号資産(BAT)を稼いで、現金化!」このサイクルが完成します。

 

現金化は急がなくても、そのままbitFlyer の口座に保管しておいてもいいです。

 

わたしは値上がりを期待しているので、そうしています。(しばらくはホールド)

 

bitFlyer の口座開設は、ほんの10分ほど、さらには無料で行えますので、まずは口座開設からでもどうぞ。

 

みんなで値上がりを期待しておきましょう。

 

【無料】bitFlyer で口座を開設する

 

Twitterの声

 

最後にTwitterでの声を紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ほんと参考になるツイートだらけです。Braveブラウザ、ぜひ一度体感してみてください。

 

【図解】稼げるブラウザ「Brave」の登録手順と広告の設定方法

 

最後に

 

今回は「YouTubeを広告なし&バックグラウンド再生するやり方」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

【Braveブラウザの紹介】

広告を表示させない、稼げるブラウザ

【バックグラウンド再生する3つの手順】

  1. 画面右下の「︙」をクリック
  2. 「設定」をクリック
  3. 「バックグラウンドでの動画再生」をクリック

【Braveと連携しといた方がいい取引所】

★bitFlyer(ビットフライヤー)

 

YouTubeをバックグラウンド再生することができれば、家事やスマホをいじっている時に音だけ楽しむことができます。

 

わたしも散歩中や料理の最中など、色々と使っています。

 

ほんと生活を楽しくさせてくれますよ。あなたも、ぜひ一度体感してみてください。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

「子どもに伝えたい18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

【無料体験あり】”子どもに伝えたい18のこと”を購入する

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました