【簡単!】JPYCをガス代なしでMATICへ交換(Swap)する方法

【簡単!】JPYCをガス代なしでMATICへ交換(Swap)する方法学び・トレンド

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

「JPYC」を購入してはみたものの、どう使おうか困っている人は多いと思います。

 

わたしもその一人です。

 

先日、10万円分のJPYCを購入して、一度は運用先を「SushiSwap」にしようと決めていたんです。

 

 

 

【どう運用する?】日本円ステーブルコインJPYCを10万買ってみた!

 

が…その後、考えが変わって「MATIC」へ交換して、長期保有してこうと思うようになりました。

 

理由は、今後Polygonの需要が増すと思ったからです。

 

そこで、色々と調べてみると……

 

Polygon公式を利用すれば「JPYC→MATICへ」ガス代なしで、交換できることを知ったんです。

 

その方法を今回は紹介しますね。

 

この記事から分かること
  • JPYCをガス代なしでMATICへ交換方法
  • 今後の運用方針

 

この記事を読めば「JPYCをガス代なしでMATICへ交換方法」がばっちり理解できます。

 

スポンサーリンク

JPYCをガス代なしでMATICへ交換する方法

 

以下が手順となります。

 

JPYC→MATICへ交換する手順
  1. Polygonへログイン
  2. Swap for gas tokenをクリック
  3. MATICへ交換したい数量を入力
  4. Swapで完了

 

言葉だけじゃ分からないと思いますので、画像を使って説明していきます。

 

Polygonへログイン

 

まずは、こちらからPolygonへログインします。そして「Polygon Wallet」をクリックしてください。

 

PolygonからMATICへガス代なしで交換する方法

 

Swap for gas tokenをクリック

 

次に「Swap for gas token」をクリックします。

 

PolygonからMATICへガス代なしで交換する方法

 

MATICへ交換したい数量を入力

 

そして、こちらで「JPYCからMATICへ」交換したい数量を入力していきます。

 

  1. 「JPYC」を選択
  2. 交換したいMATICの数量を入力
  3. Approveをクリック

 

※注)一度に交換できるMATICは、最大で「20MATICまで」となっています。

 

PolygonからMATICへガス代なしで交換する方法

 

Approveをクリックすると、ウォレットが起動するので「署名」を完了させてください。

 

Swapで完了

 

そして最後に「Swap」をクリックすれば完了です。

 

PolygonからMATICへガス代なしで交換する方法

 

 

ここで、めちゃくちゃながーーーい「署名画面」が表れますが、スクロールして「署名」をクリックすれば大丈夫です。

 

PolygonからMATICへガス代なしで交換する方法

 

これで「JPYC→MATIC」への交換は完了となります。

 

今後の運用方針

BINANCE(バイナンス)

 

・今後は、交換したMATICをバイナンスへ送金して、そこで運用して増やしていこうと考えています。

 

MATICを、新たな長期保有銘柄にしたいんですよね。

 

そのために、コツコツと運用して増やしていこうと。

 

MATICは、国内の取引所じゃ取り扱っていないですからね。。。

 

じゃあ、世界最大の暗号資産取引所で運用しようじゃないかと。そう考えたわけです。

 

なにで運用していくかは、また追って運用実績で報告していきます。

 

【貸して増やす】バイナンスアーンでの主な6つの運用方法を紹介!

 

最後に

 

今回は「JPYCをガス代なしでMATICへ交換(Swap)する方法」を紹介しました。

 

ガス代って、ほんとバカになりませんからね。。。

 

 

Twitterでも、みなさん困っていました。。。笑

 

 

 

 

 

ほんとに、共感しかありません……(>_<)

 

そういった意味で、MATIC(Polygon)には期待を寄せています。

 

2022年、どこまで上がっていくか、今から楽しみです。

 

ガス代の払い過ぎには、くれぐれもご注意くださいね。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

「子どもに伝えたい18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

【無料体験あり】”子どもに伝えたい18のこと”を購入する

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました