【感想】電力節約額1位のシン・エナジーについて良かった点3つを話す

暮らしの最適化

 

・シン・エナジーって実際どうなんだろう?使ってる人の声を聴きたい…そんな方へ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

4月から電力会社を「シンエナジー」にして、はや2か月がたちました。

 

先日こんなランキングを発見しました↓

 

シンエナジーが人気みたいで、社員ではないですが、少しうれしい気持ちになりました。

 

最近は電気代が、どんどんと上がっていますからね。その都度、見直すことが大切になってきます。

 

4月1日から「電気料金1000円以上」値上げ…今後10年も値上がりが確定している理由とは?

 

そんな中で今回は、わたしが4月から使っている「シンエナジー」について、良かった点3つを話していきます。

 

シンエナジー」に切り替えようか悩んでいる、もしくは少し気になっている方は、参考にしてみてください。

 

良かった点3つ
  1. 大手と比較した「節約額」がわかる
  2. 最適なプランを診断してくれる
  3. 「福引きチャレンジ」で毎月少しワクワクする

 

この記事を読めば、もう「電力会社をシンエナジーにしようかどうか」で迷うことはありません。

 

スポンサーリンク

大手と比較した「節約額」がわかる

 

・毎月の請求書に、大手電力会社と比較して、いくら節約になったのかが書かれています。

 

「マイページ」→「電気使用量」→「PDF or ブラウザ表示」で表示される請求書の”一番下”に書かれています。

 

シンエナジー節約額

 

  • 赤枠:大手と比較しての節約額
  • その下:大手の金額
  • 一番下:今月の料金

 

このように、毎月の節約額を可視化できるのは、節約のモチベーションアップにつながって良いなと感じました。

 

最適なプランを診断してくれる

 

・毎月、どのプランが一番安いのかを、使用実績から診断してくれます。

 

シンエナジーには、以下の3つのプランがあります。

  1. きほんプラン
  2. 昼生活フィットプラン
  3. 夜生活フィットプラン

 

毎月、使用実績から「こっちのプランの方が安くなりますよ~」といった感じで教えてくれるんです。

 

こんな感じで色分けして教えてくれます。

 

 

ありがたいですね。

 

コロナで生活スタイルがころころと変わりますから、毎月見直しできるのは良いなと感じました。

 

「福引きチャレンジ」で毎月少しワクワクする

シンエナジーの福引きチャレンジ

 

・毎月100名に、電気代が最大で1万円割引になる「福引きチャレンジ」があります。

 

当たらないとは思いながらも、こういった企画ってワクワクさせてくれますよね。

 

新規顧客獲得のため、キャッシュバック制度などはよく見ますが、既存の顧客を楽しませてくれるのは良いなと感じました。

 

はい。わたしの福引き結果ですが……今月(21年6月)も無事「はずれ」だったことをここに報告します。

 

シンエナジーの福引きチャレンジ

 

また来月のチャレンジを楽しみにしておきます。

 

シンエナジーをのぞいてみる】

 

最後に

 

今回はシンエナジーの良かった点3つ」について紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

  1. 大手と比較した「節約額」がわかる
  2. 最適なプランを診断してくれる
  3. 「福引きチャレンジ」で毎月少しワクワクする

 

固定費削減は節約の大きな見直しになります。

 

電気代も当然その一つ。毎月数千円でも、ちりも積もれば何とかです。

 

電気代できることなら、忘れないうちに、見直ししてみるといいですよ。

 

もちろん手続きはめんどうですが、さくっと安くなるなら、いっときのめんどうは大したことありません。

 

あとはやるかやらないかだけ。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

シンエナジーをのぞいてみる】

 

シン・エナジー

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ
にほんブログ村

 

 

 

\Kindleで本を出版中/

Kindle Unlimitedなら、無料で読めます。

【Kindle Unlimitedを「無料体験」する】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました