【感想】難しいけど…仮想通貨を学ぶならマナブメルマガを推します。

【感想】難しいけど…仮想通貨を学ぶならマナブメルマガを推します。学び・トレンド

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

今回は「仮想通貨って何から学べばいいんだろう?」という、初心者向けの記事ではありません。

 

  • もっと深く仮想通貨を学びたい
  • 仮想通貨のこの先のことを知りたい
  • 仮想通貨の未来を信じている

 

そんな方々に読んでほしい記事となります。

 

で、もったいぶらずに今回の記事内容を言うと、マナブさんが書いている「仮想通貨メルマガ」を紹介します。

 

ってタイトルに書いてありましたね。。。

 

このメルマガ……正直内容は難しいです。ちんぷんかんぷんな時がほとんど……

 

ですが、読みごたえがあります。

 

ということで、今回はマナブさんが書いている「仮想通貨メルマガ」について、感想などを紹介していきます。

 

この記事から分かること
  1. メルマガの感想
  2. メルマガ3つの特徴
  3. Voicyから学ぶのもあり

 

この記事を読めば、もう「マナブさんの仮想通貨メルマガ」で迷うことはありません。

 

スポンサーリンク

メルマガの感想

 

・冒頭でも言いましたが、正直難しいです。

 

「仮想通貨をこれから学びたい!」という人は、もしかしたら挫折するかもしれないレベルで難しいです。

 

ですが、これはあくまで私一人の意見なので、購読しない選択肢はないと思っています。

 

だって、このマナブさんの仮想通貨メルマガ「無料」ですからね。

 

ちらっと、最近の記事を少し公開↓(マナブさん勝手にすみません。)

 

マナブさんの仮想通貨メルマガ
【無料】仮想通貨の学習メルマガ【コツコツ学び、知識を高める】

 

どうですか?タイトルからして、難しそうですよね。。。わたしも毎回そう思っています。

 

ですが、分からないことは調べればいいんです。

 

それでも登録してみて「あっ無理だわ…」と感じたら、読まなければいいだけです。

 

無料ですから、一旦読まなくなっても、また知識がついてきたら読めばいいだけだと思います。

 

そう思えば登録しない手はありませんね。って私、マナブさんの信者でもなんでもないですからね。

 

登録は自由にお願いします。

 

案件などももらっていません。ただ単に紹介したかったので、紹介しています。

 

【無料】仮想通貨の学習メルマガ【コツコツ学び、知識を高める】

 

メルマガ3つの特徴

 

ってことで、ここまで読んでくれている方は、おそらくマナブさんのメルマガに興味を持っていただけてると思いますので

 

メルマガ3つの特徴を紹介していきますね。

 

メルマガ3つの特徴
  1. 週一回とペースが優しい
  2. 質問回答がためになる
  3. マナブトークンがもらえる

 

それぞれ一つずつ見ていきましょう。

 

週一回とペースが優しい

週一回とペースが優しい(マナブさんの仮想通貨メルマガ)

 

メルマガの配信ペースですが、週一回(毎週火曜日の朝7時)とわたしにはとても優しいペースなんです。

 

と言うのも、冒頭から言っていますとおり、内容が難しいため、調べながら何度も読み返しているからなんです。

 

週一回だと、それが容易にできるため、本当にありがたいと感じています。

 

質問回答がためになる

質問回答がためになる(マナブさんの仮想通貨メルマガ)

 

たまにメルマガ読者から届いた質問に、マナブさんが回答してくれる回があるのですが、これがほんとためになります。

 

「あ~それわたしも気になってたやつ!」みたいな質問をする人がいて、それに丁寧に回答してくださるので助かるんです。

 

多くの質問が届く中、またメルマガ更新で大変な中、丁寧に回答してくれるので、ほんとありがたい限りです。

 

マナブトークンがもらえる

マナブトークンがもらえる(マナブさんの仮想通貨メルマガ)

 

これはマナブさんが最近始めた企画です。なんだかおもしろい企画ですよね。

 

トークンの名前は「MMT(マナブ・メルマガ・トークン)」です。

 

マナブさんのトークンって分かるし、シンプルで良き。

 

しかし残念ながら現在これを読んでいて、メルマガ登録が済んでない方は、もらうことができません。。。

 

マナブさんの仮想通貨メルマガ
トークン配布対象者(メルマガより引用)

 

ちなみにわたしは、マナブさんのメルマガ告知の後、すぐに登録していたため無事にMMTをもらうことができました。

 

 

「VIP」も「メンバーシップ」も良い響きです。

 

マナブさんの仮想通貨メルマガ
VIPメンバー(メルマガより引用)

 

ですがこれを読んで「もうトークンもらえないのか…じゃメルマガ登録はいいや…」と思わないでください。

 

トークンは「おまけ」みたいなもんです。もらえたらラッキー的な。

 

それより、このメルマガに価値があるんです。仮想通貨を今後学んでいこうと思っているなら登録しておきましょう。

 

思い立ったときにやっておかないと、きっとやらないですよ。よかったら。

 

【無料】仮想通貨の学習メルマガ【コツコツ学び、知識を高める】

 

ちなみに……

 

MMTトークンは「将来的な配布(5,479枚)」が残っているみたいなので、まだの人も可能性があるかもしれません。

 

マナブさんの仮想通貨メルマガ
トークン枚数について(メルマガより引用)

 

残りのトークン、どう使っていくんですかね。これからが楽しみです。

 

Voicyから学ぶのもあり

マナブの引きこもりラジオ

 

マナブさんはVoicyという音声配信も行っていて、そこから学ぶのもありだと思っています。

 

ここでは、メルマガの内容を割と話していたりします。

 

あとはビジネスのことだったり、海外での生活だったり。

 

もちろんメルマガに登録するのがベストですが、読む時間がないとか、読むのがめんどくさいって人はおすすめです。

 

音声ですから、あなたの耳に合う合わないが顕著に表れると思いますので、一度聞いてみるといいですよ。

 

【Voicy】マナブの引きこもりラジオ

 

最後に

 

今回は「マナブさんが書いている『仮想通貨メルマガ』」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

【メルマガの感想】

・正直難しいけど、今後仮想通貨を学んでいくなら登録しておくべき

【メルマガ3つの特徴】

  1. 週一回とペースが優しい
  2. 質問回答がためになる
  3. マナブトークンがもらえる

【Voicyから学ぶのもあり】

・読む時間がない、読むのがめんどくさいって人にはおすすめ

 

正直マニアックなメルマガだと思いますが、今後のことを考えると、学んでおいて損はないと思う分野です。

 

興味をもたれましたら、ぜひ。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

「子どもに伝えたい18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

【無料体験あり】”子どもに伝えたい18のこと”を購入する

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました