【ビットコインへ交換可能に!】モッピーとCoinTradeが連携

基礎知識・稼ぎ方

 

・えっ、、、モッピーからビットコインへ交換できるようになったの…そんな方へ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

モッピーポイントの活用方法に毎回迷っていませんか?交換先の種類、多いですもんね。分かります。

 

そんなあなたに朗報です。

 

ポイ活で大人気のモッピーで、新たに暗号資産への交換が可能となりました。

 

モッピー」と暗号資産取引所である「CoinTrade」が連携したことにより、これが実現しました。

 

気軽に貯めたポイントが、暗号資産へ変わるって、暗号資産へのハードルがぐんと下がった感じがしていいですよね。

 

しかも500ポイントから交換できると。これなら、初心者でも気軽に暗号資産へ触れることができますね。

 

ってことで今回は、そんなモッピーで貯めたポイントを暗号資産へ変えることのできるサービスについて、少し深掘りしていきます。

 

この記事から分かること
  • 今回のサービス概要
  • 利用にあたって3つ注意点
  • CoinTradeとは?

 

この記事を読めば、もうモッピーで貯めたポイントを暗号資産へ交換する」ことで迷うことはありません。

 

\【1分で完了】無料の会員登録はこちらから/

 

スポンサーリンク

今回のサービス概要

 

今回の「モッピー」と「CoinTrade」連携サービスの概要は以下のとおりです。

 

交換範囲500P~20,000P
対象通貨・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)
・リップル(XRP)
・ライトコイン(LTC)
・ビットコインキャッシュ(BCH)
最低交換ポイント500P
交換日数1~4日
手数料無料
「モッピー」と「CoinTrade」連携のサービス概要

 

交換レートとしては、「1P=1円」から利用することができます。

 

「CoinTrade」を運営している、株式会社マーキュリーは今回のサービス発表にあたり、以下のように発言しています。

 

・当社は今後もグループ各社との連携を進め、かつ新たなサービスを開発することでお客様に愛されるサービスを提供するために邁進していく所存です。PR TIMESより)

 

今後も動きがありそうです。

 

利用にあたって3つの注意点

stairs outdoor with early warning design and caution tape

 

サービス利用にあたり、3つ注意点があります。

 

  1. CoinTradeへの登録が必要
  2. 暗号資産からモッピーポイントへは交換できない
  3. 最低交換ポイントは「500P」

 

それぞれ一つずつ見ていきましょう。

 

CoinTradeへの登録が必要

 

モッピーポイントから暗号資産へ交換するのに、CoinTradeへの登録が必要となります。

 

登録は無料で、以下のリンクからできるので、まだの人はこの機会にどうぞ。

 

【無料】CoinTradeの登録はこちらから

 

暗号資産からモッピーポイントへは交換できない

 

暗号資産へ交換できても、逆はできないということです。

 

  • 〇:モッピーP→暗号資産
  • ×:暗号資産→モッピーP

 

最低交換ポイントは「500P」

 

暗号資産への交換は「500P~」ですので、交換する前には確認するようにしましょう。

 

また上限は「~20,000P」なので、利用する場合は、ここも確認ですね。

 

CoinTradeとは?

CoinTrade公式HPより

・株式会社マーキュリーが運営する「暗号資産取引所」です。

 

今年(2021年)2月17日に暗号資産交換業者(金融庁)の登録を完了させ、3月15日に「CoinTrade」のサービスを開始しました。

 

最近、暗号資産業界へ参入してき会社ということですね。

 

金融庁へも登録されてますし、比較的安心して利用することができそうです。

 

以下に「CoinTrade」の概要を示します。

 

取扱通貨・ビットコイン(BTC)
・リップル(XRP)
・イーサリアム(ETH)
・ライトコイン(LTC)
・ビットコインキャッシュ(BCH)
購入手数料0円
売却手数料0円
日本円入金0円
日本円出金550円
暗号資産入金0円
暗号資産出金・ビットコイン:0.0005 BTC
・リップル:0.01 XRP
・イーサリアム:0.005 ETH
・ライトコイン:0.001 LTC
・ビットコインキャッシュ:0.004BCH
口座開設 & 維持0円
「CoinTrade」の概要(2021年7月現在)

 

基本的に0円で利用することができ、費用がかかってくるのは「日本円」と「暗号資産」を出金する場合のみとなっているので、そこだけ注意しましょう。

 

【2021年8月】今なら新規口座開設で2,000円プレゼント!

【CoinTrade】新規口座開設で2,000円相当のビットコインをプレゼント!

 

・CoinTradeでは、新規に口座開設をした人に「2,000円相当のビットコイン」をプレゼントするキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーンの詳細は、以下のとおりです。

 

概要新規に口座開設をした人「全員に2,000円分のビットコイン」
期間2021年:8/5(木)~ 8/31(火)
対象者2021年8月31日までに新規口座開設をした人
特典が付与される時期2021年9月13日までに付与する予定
キャンペーンの概要

 

このように、期間中に新規に口座開設するだけで「2,000円分のビットコイン」がゲットできます。

 

なお、注意事項は以下のとおりです。

 

※注意事項
  • プレゼントするビットコインの数量:2021年9月6日(月)12時の価格
  • 口座開設はアプリから
  • キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がある

 

プレゼントを受け取るには、口座開設手続きが完了してないといけませんので。注意しましょう。

 

【無料】CoinTradeの登録はこちらから

 

最後に

 

今回は「モッピー」と「CoinTrade」の『暗号資産交換』連携サービス概要について紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

  • モッピーからビットコインとイーサリアムへ交換が可能になった
  • 交換には「CoinTrade」への登録が必要
  • CoinTradeは金融庁へ登録されている暗号資産取引所

 

暗号資産は「自分には関係ない」と思っていた人も、こういったことをきっかけにすることで、気軽に投資を始められそうですよね。

 

最近は暗号資産業界が目まぐるしく動いてますから、ますますこのようなサービスが出てくると思います。

 

お得そうな情報は随時共有しますので、今後とも当ブログ(質素な投資ブログ)をよろしくお願いいたします。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

\【1分で完了】無料の会員登録はこちらから/

 

 手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

子どもに伝えたい「18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

\【無料】30日間お試しプランはこちらから/

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました