【始め方】仮想通貨ブログで稼ぐ5つの手順【アフィリエイト必須】

【始め方】仮想通貨ブログで稼ぐ5つの手順【アフィリエイト必須】稼ぐ

 

・仮想通貨ブログで稼ぎたい…そんな方へ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

ブログしてみたいけど、どうやって稼いでいいいのか分からない or 悩んでる人は多いと思います。

 

分かります。。。わたしもその一人です……

 

わたし自身、2020年5月からブログを始めましたが、なかなか稼ぐことができませんでした。

 

そんなこともあり、今年2021年6月に思い切って興味のあった「仮想通貨」へ舵を切りました。

 

(それまで雑記でやっていました。)

 

そうすると、少しずつではありますが、Googleからの表示回数が上がり、収益も出てくるようになりました。

 

検索パフォーマンス(Googleサーチコンソール)
検索パフォーマンス(Googleサーチコンソール)

 

ほんと、長かった。。。

 

元々興味あった分野だったので、記事を書くのもそれほど苦にはならず、今ではいいサイクルになってきたなと感じています。

 

ってことで今回は、わたしの経験から「仮想通貨ブログで稼ぐ手順」について、解説していきたいと思います。

 

仮想通貨ブログで稼ぐ5つの手順
  1. ブログを立ち上げる
  2. 資金を貯める
  3. 貯めた資金を仮想通貨投資へ
  4. 実績を公開する
  5. アフィリエイトをする

 

結論を言えば「投資とアフィリエイトで稼ぐ」なんですが、それまでの手順も大切となってきます。

 

また、それ以外でも稼ぐ方法がありますので、興味のある人はぜひ最後まで読んでみてください。

 

【無料】仮想通貨はじめるならコインチェック(※こんな感じでアフィリエイトします。)

 

スポンサーリンク

ブログを立ち上げる

 

・まずは「WordPress」でブログを立ち上げましょう。

 

現在、ネット上に存在している記事の8割~9割は「WordPress」と呼ばれています。

 

本格的にブログを、はじめるならWordPressで間違いありません。

 

WordPressとは?

・ホームページや個人ブログなどが、簡単に開設できるソフトウェアのこと。

 

もう「ブログ=WordPress」とイメージしていてもいいと思います。

 

実際にWordPressでブログを立ち上げるのには、サーバーとドメインの取得が必要となってきます。

 

サーバーとドメインとは?
  • サーバー:インターネット上の「土地」
  • ドメイン:インターネット上の「住所」

★つまり、サーバーと呼ばれる土地の上に、ドメインと呼ばれる住所があるイメージです。

 

ブログ開設におすすめなのは、わたしも愛用しているエックスサーバー

 

こちらで、サーバーとドメインをどちらも取得できます。

 

国内シェアNo.1を誇っているレンタルサーバーなので、初心者でも安心して利用できると思います。

 

開設がまだの人は、まず「エックスサーバー」へアクセスしていただき、下記の記事を参考にブログを開設してみてください。

 

※参考:【初心者でも安心】たった10分で出来るWordPressブログの始め方

 

資金を貯める

 

・次に「ブログ開設にかかる費用」と「仮想通貨へ投資する」資金を貯めましょう。

 

節約や貯金で貯める方法もありますが、やはり時間がかかってしまいます。

 

おすすめは「セルフバック」です。

 

セルフバックって?

・ASPを使って自分で商品を買ったり、サービスを利用して稼ぐ方法です。

 

セルフバックは手軽に稼ぐことができるので、おすすめです。

 

わたしも実践しており、下記の記事でも解説しています。

 

【誰でも簡単にできる】セルフバックで5万円稼ぐ3つの方法

 

 

上記3つならブログなしでも、無料登録だけで手軽にセルフバックすることができます。

 

またそのほかに現在、おすすめなのが「みんなの銀行」の口座開設です。

 

 

こちらでは、口座開設するだけで「1,000円」がもらえます。

 

ただし、紹介コード(わたしの紹介コード:tRiQjulvが必須となってきます。

 

紹介した人とされた人の両方に「1,000円」入る仕組みになっているので、お互いにwin-winなんです。

 

投資の元手を貯めたい人は、ぜひ下記の記事を参考に「1,000円」ゲットしてみてください。

 

【1,000円もらえる】「みんなの銀行」で10分口座開設するだけ!

 

貯めた資金を仮想通貨投資へ

 

・資金が貯まりましたら、次は実際に「仮想通貨へ投資」をしましょう。

 

仮想通貨ブログを運営していくなら、実際に仮想通貨への投資は必須だと思います。

 

国内には色々と取引所がありますが、わたしは下記3つの取引所での投資をおすすめします。

 

おすすめの国内仮想通貨取引所3選

 

こちら3つの取引所に関しては、下記の記事で深掘りしていますので、気になる人は参考にしてみてください。

 

【3選まとめ!】国内の暗号資産おすすめ取引所【金融庁のお墨つき】

 

ちなみにどれも無料で開設できますので、すべて開設していてもいいと思います。

 

わたしは全て開設済みです!

 

個人的に、どれか一つの取引所に依存すると、それがこけてしまった時に危ないので、複数の開設をおすすめしますよ。

 

あとは、手数料なども違ってくるので、上手に使い分けるためにも複数の開設をおすすめします。

 

コインチェックのキャンペーン情報まとめ!

 

実績を公開する

 

・実際に仮想通貨へ投資をしてみて、ブログで実績を公開しましょう。

 

実績の公開も大切です。ブログの運営者が実際に仮想通貨投資を行っていなかったら、説得力に欠けますからね。

 

めんどくさいかもしれませんが、何か月おきに一回でもいいので、記事を挙げるようにするといいでしょう。

 

わたしもここは大切にしているところです。

 

ついつい忘れがちになりそうではありますが、そこは習慣化させるしかありませんね。。。

 

わたしのブログでも見て、思い出してください。

 

アフィリエイトをする

 

・最後に「アフィリエイト」ですね。口座開設のアフィリエイトで訴求しましょう。

 

アフィリエイトと簡単に言ってしまいましたが、ASPへの申請が通るかが肝となってきます。

 

現在は、仮想通貨関係のアフィリエイト審査が厳しくなっているらしいです。。。(審査に落ちる人もいるみたい)

 

ですから、審査に落ちないためにも下記のように「最低でも10記事」は書くようにしましょう。

 

アフィリエイト審査へ落ちないための手順
  1. 最低でも10記事は書く
  2. ASPへ登録
  3. 仮想通貨アフィリエイトへ申請

 

わたしもASPへ突っ込まれたことがありますが、記事数が少ないと保留になったりします。

 

(記事数を増やしてくださいと言われました。)

 

安易な気持ちで申し込んで、審査に落ちて、あとあと再審査に申し込むってめんどうなんですよね……

 

ですから、まずは記事を書いてブログを充実させるところから。

 

仮想通貨(金融系)でおすすめのASPは、以下の3つですかね。

 

金融系でおすすめのASP3選

 

わたしは、どれも愛用しています。

 

全てに登録しておいて、いつでもアフィリエイト申請できるようにしておくといいですよ。

 

仮想通貨関係のアフィリエイトは、1件が1万円したりしますからね。

 

ここまでの手順を踏むのは、正直しんどいかもしれませんが、やる価値は十分にありますよ。

 

ほかにも、余裕が出てきたら「Binance(バイナンス)」のような海外の仮想通貨取引所を紹介するのもあり。

 

【画像つき】バイナンス口座開設の手順と利用して分かった3つのこと

 

 

ここらへんは余裕が出てきてからでいいと思いますが、海外のアフィリエイトは紹介された人が取引するたびに報酬が入ってきます。

 

ですから、その人がトレードをよくする人なら、半永久的に報酬が入ってくるということです。

 

日本の口座開設だけというアフィリエイトと少し違う点であり、それが魅力的だったりしますね。

 

番外編:こんなアフィリエイト方法もある

paypay証券 トップページ

 

・仮想通貨投資に一歩踏み出せない人に向けて、ほかの証券口座の開設を紹介しましょう。

 

やっぱり、投資が浸透していない日本において、仮想通貨投資ってなかなかにハードルが高いと思うんですよ。

 

そんな人のために「ほかの少額で手軽に始められる株式投資の口座開設を紹介しましょう」っていう方法です。

 

こちらは実際にわたしも、PayPay証券で行っている方法でもあります。

 

ほかにも……

 

  • LINE証券
  • 楽天証券
  • ネオモバイル証券

 

などなど、現在日本では数多くの手軽に始められる証券があります。

 

これらの証券口座開設を訴求するアフィリエイト方法もあるってことです。

 

「仮想通貨投資って怖いし、なかなか踏み出せませんよね。そんな人には、こちらの証券口座がおすすめですよ。」

 

みたいな感じでおすすめすると、いいかもしれませんね。

 

ここは、色々とやり方があると思います。わたしもまだまだ模索中です。

 

もうここまでくるとゲーム感覚ですよね。「どうやったら、クリックしてもらえるかな?」みたいな。

 

一緒に楽しみましょう。

 

最後に

 

今回は「仮想通貨ブログで稼ぐ5つの手順」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

【仮想通貨ブログで稼ぐ5つの手順】

  1. ブログを立ち上げる
  2. 資金を貯める
  3. 貯めた資金を仮想通貨投資へ
  4. 実績を公開する
  5. アフィリエイトをする

 

仮想通貨は今後、発展していく文化です。

 

自分の知識を深めながら、一緒に学んで、そして稼いでいきましょう。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

【無料】仮想通貨をはじめるならコインチェック

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

「子どもに伝えたい18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

【無料体験あり】”子どもに伝えたい18のこと”を購入する

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
稼ぐ
\ よかったら、シェアしてください /
\フォロー待ってます/
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました