【楽天ウォレット】BTCへ1年半ポイント投資してどうなった?

運用実績

 

・楽天ウォレットのポイント投資ってどうなんだろう…そんな方へ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

暗号資産が盛り上がっている中で「楽天ウォレット」が気になっている人も多いと思います。

 

「楽天ウォレット」は、みなさんが貯めている楽天ポイントを、仮想通貨へ投資できるサービスです。

 

わたしはこの「楽天ウォレット」を2020年1月10日から開始しました。

 

それから約1年半が経過しましたので、今回はどうなったか運用実績を公表します。

 

この記事から分かること
  1. 1年半運用した結果は?
  2. どう運用してきたのか?
  3. だれにおすすめなのか?

 

この記事を読めば、もう楽天ウォレットのポイント投資で迷うことはありません。

 

スポンサーリンク

1年半運用した結果は?

 

  • 元本:42,023円(楽天ポイントのみ)
  • 総資産:63,887円
  • 損益計:+21,864円となりました!

 

これ楽天ポイントだけですからね。

 

楽天ウォレット総資産

 

せっせと積み上げてたら、増えてました。

 

ちなみに購入しているのは「ビットコインのみ」です。

 

「暗号資産よく分からないけど、ポイント投資したい」って人は、ひとまずビットコインへ投資しておくのがいいでしょう。

 

現代でいう米ドルのような、暗号資産の基軸通貨となっていますから、まず間違いないと考えています。

 

ビットコインが価値を失えば、おそらく他の通貨も価値を失います。

 

たしかに投資に絶対はないですが、リスクがより少ないのはビットコインということです。

 

どう運用してきたのか?

楽天ウォレット

 

・楽天ポイントを投資して、そのままガチホしていました。

 

チャート分析とかは、一度もしていません。てか、できません。。。

 

楽天ポイントで購入したビットコインを、そのまま放置していただけです。

 

トレードを頻繁にして…というのは一切ありません。

 

だれでもできる運用方法だと思っています。

 

これがまた、増えたお金は「楽天ペイ」や「楽天キャッシュ」で、すぐに現金として使えるのがいいんですよね。

 

ほんと楽天様様です。

 

ポイントもただ持っておくだけじゃなくて、運用して増えてから使うというのが、いい使い方かもしれませんね。

 

みなさんもガチホ運用してみてください。

 

だれにおすすめなのか?

楽天経済圏

 

・楽天経済圏で、暗号資産投資をしたいけど、今一歩踏み出せない人におすすめです。

 

まずは楽天経済圏の住人であること。これは、必須事項です。

 

そのうえで、暗号資産投資へ興味があるけど、なかなか手を出せずにいる人。

 

わたしも暗号資産の入りは、この「楽天ウォレット」からでした。

 

「ポイントなら簡単かも!」と思って、始めました。この気軽に始められるのが、魅力的ですよね。

 

100ポイントから投資できますので、気になっているなら「まずは100ポイント」から始めてみるのがいいと思います。

 

最後に

 

今回は「楽天ウォレットポイント投資の1年半運用実績」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

1年半運用した結果は?
  • 元本:42,023円(楽天ポイントのみ)
  • 総資産:63,887円
  • 損益計:+21,864円

 

どう運用してきたのか?

・楽天ポイントを投資して、そのままガチホ

 

だれにおすすめなのか?

・楽天経済圏で、暗号資産投資をしたいけど、今一歩踏み出せない人におすすめ

 

引き続き、ビットコインはガチホ運用していきますので、また来月運用報告しますね。

 

※今なら、口座開設と取引をすれば「500ポイント」もらえますよ。

楽天ウォレットの口座開設

 

楽天ウォレットが気になる人は、こちらから

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

 

楽天証券

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

子どもに伝えたい「18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

\【無料】30日間お試しプランはこちらから/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました