【初心者向けに優しい本】ビットコインの知識を学ぶオススメ本3冊

基礎知識・稼ぎ方

 

・ビットコインは何から学べばいいの…そんな方へ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

「ビットコインなにそれ?おいしいの?」

 

そんな…今は全く”ビットコイン”の知識のない人でも、読みやすい本を今回は持ってきました。

 

この記事では「ビットコイン投資をしよう!」とすすめるわけでは、決してありません。

 

あくまで、これから金融の歴史を変えると言われている”ビットコイン”を知識として、蓄積しておいてほしいという記事になっています。

 

歳をとると、こういった「最新テクノロジー」は受け付けなくなりますからね。。。

 

一番若い「今」学ぶときなんです。

 

「でもなんで本なの?」ということは、これからオススメ本とともに紹介します。

 

この記事から分かること
  1. なぜ本なのか?
  2. オススメ本3冊
  3. 本好きなら「Kindle Unlimited」がオススメ

 

今回紹介する本で”ビットコイン”を学べば…「ビットコインについて、かかってこい状態」になれます。

 

スポンサーリンク

なぜ本なのか?

読書を楽しむ少年

 

・本は「吸収」、ネット情報は「消費」だと思っているからです。

 

ネット情報は良くも悪くも、簡単に閲覧できるため、パッパと「消費」されやすいです。

 

ですが、本は違います。何かを「吸収」しようと、真剣に読み込むはずです。

 

これはわたし自身、実感していることでもあります。。。

 

このように、本だとわたしたちの「向き合い方」が異なってくるんです。

 

忙しくて時間が取れないのは、痛いほど分かります。

 

ですが、ネット情報で「消費」するより、少しゆとりをもって、本で「知識」を吸収するのもありではないかという私の提案です。

 

オススメ本3冊

 

では、前置きが長くなりましたが…本題のオススメ本3冊を紹介します。

 

  1. 超ど素人がはじめる仮想通貨投資
  2. マンガでわかる最強の仮想通貨入門
  3. マンガでわかる ビットコイン&仮想通貨投資の基本

 

超ど素人がはじめる仮想通貨投資

 

 

・仮想通貨投資家で有名な「seiyaさん」が書かれた本です。

 

こちらの本は、大きな図やイラストがふんだんに盛り込まれており、初心者でも非常に読みやすくなっています。

 

Amazonより引用

 

また、著者自身の投資未経験から稼いだノウハウが書かれているため、より実践的な内容と言えます。

 

Amazonでの評価も上々です。

 

 

気になる方は、こちらから覗いてみてください。

 

マンガでわかる最強の仮想通貨入門

 

 

・マンガと言いながら、中身は初心者向けに分かりやすい本となっています。

 

少し誇張された描写のマンガとなっていますが、中身は初心者向きで「仮想通貨って何?」というところから解説してくれます。

 

 

 

活字が苦手な人や、仮想通貨ってなんだか小難しそう…と感じている人には、オススメです。

 

主人公の失敗から学んでいくストーリーが非常に読みやすく、あっという間に学ぶことができます。

 

Amazonでの評価も上々です。

 

 

気になる方は、こちらから覗いてみてください。

 

マンガでわかる ビットコイン&仮想通貨投資の基本

 

 

・こちらもマンガ形式で、初心者にはとっつきやすい本となっています。

 

先ほどと異なるのは、現株式会社シグノス(元ビットバンク株式会社COO)の三原さんが登場して解説している点です。

 

現役でご活躍されている、ビットコインの専門家によって監修されているので、中身は間違いなしです。

 

仮想通貨の難しそうな言葉を、優しくかみ砕いて説明してくれている印象を受けました。

 

Amazonでの評価も、まずまずといった感じです。

 

 

気になる方は、こちらから覗いてみてください。

 

本好きなら「Kindle Unlimited」がオススメ

 

先ほどのオススメ本3冊、「Kindle Unlimited」を利用すれば、読み放題ができちゃいます。

 

・「Kindle Unlimited」は、月額980円で本が読み放題になるサービスです。正直、月に一冊読めば元がとれちゃいます。

 

概要は以下のとおり。

 

月額・980円(税込み)
無料お試しキャンペーンあり:初回30日間(気に入らなければ、すぐに解約できます)
対応ジャンル小説やビジネス書、趣味、児童書、雑誌、マンガなどさまざま(全28種類)
読める冊数200万冊以上
対応端末・スマホ(iPhone/Android)
・タブレット(iPad/Androidタブレット/Fireタブレット)
・パソコン(Windows/Mac)
Kindle Unlimitedの概要

 

メリット

 

  1. いつでも読める
  2. 荷物にならない
  3. 月に一冊も読めば元がとれる(月額980円)
  4. 対応している端末が多い
  5. 30日間の無料お試しキャンペーンが最高

 

この「Kindle Unlimited」は正直、本好きには最高のサービスとなっています。

 

先ほど紹介した3冊の本も、本来なら6,000円以上するところ、980円で読めますからね。

 

1日で考えると「32円」です。

 

さらに、いつでも「30日間の無料お試しキャンペーン」もしていますから、気に入らなければ解約すればいいだけです。

 

30日以内に解約すれば、完全に無料となります。

 

\【無料】30日間お試しプランはこちらから/

 

デメリット

 

当然、デメリットもあります。

 

  1. 常にストックできるのは10冊まで
  2. 読み放題の対象本は、随時入れ替わる
  3. 新刊などは少なめ

 

自分のライブラリへストックできるのは10冊までのため、いっぱいになると、どれかを消さないといけません。

 

ここら辺は、しっかりと管理して計画的に読んでいきたいですね。

 

また、読み放題の対象本は、随時入れ替わるため「昨日は読み放題だったのに、今日はそうじゃない…」ってことが、よくあります。

 

わたしもこれは、何度も経験しています。これを後悔と言います。気をつけましょう。

 

あとは、新刊は少ない印象なので、そこはあまり期待しないように。

 

注意点

 

・30日間の無料お試しキャンペーンの解約日は、忘れないようにメモしておきましょう。

 

これは「30日間の無料お試しキャンペーン」だけを、楽しみたい人向けの注意点になります。

 

30日を1日でも過ぎると、月額980円はかかってきます。

 

ですから、キャンペーンへ申し込んだら、真っ先にカレンダーへメモしておきましょう。

 

\【無料】30日間お試しプランはこちらから/

 

最後に

 

今回は「ビットコインの知識を学ぶオススメ本3冊」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

  1. 超ど素人がはじめる仮想通貨投資
  2. マンガでわかる最強の仮想通貨入門
  3. マンガでわかる ビットコイン&仮想通貨投資の基本

 

今回紹介した本は、ほぼマンガ形式なので、ほんと初心者向けのとっつきやすい中身となっています。

 

気になった人は、ぜひ「Kindle Unlimited」から、ポチってみてください。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

\【無料】30日間お試しプランはこちらから/

 

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

子どもに伝えたい「18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

\【無料】30日間お試しプランはこちらから/

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました