【まとめ】稼げるブラウザBraveの特徴~稼ぎ方をまるっと解説

暗号資産の基礎

 

・稼げるブラウザBraveって何だろう?その全貌が知りたい…そんな方へ。

 

こんにちは。稼げるブラウザBraveを最近知り、ちょこちょこ収入を得ている、かめ(@shisso_toushi)です。

 

最近話題の稼げるブラウザBrave。やっぱり「稼げる」と聞くと、気になりますよね

 

分かります。わたしも、その「稼げる」というキーワードに釣られた人間です。。。

 

いいんです。稼ぐことは悪じゃありません。稼ぐことは生きることで、さらには大事な人を守る大切な行為です。

 

でも、ただ稼げるだけで、ここまで話題になっているわけではありません。

 

Brave最大の特徴…Web上の広告を消しんです。

 

「広告って邪魔だな…」と誰しも一度は思ったことがあると思います。そんな邪魔な広告をBraveはすべて表示させないようにしてくれました。

 

今回はそんな「稼げるブラウザBraveについて、特徴・登録手順、さらには稼ぎ方」をまるっと凝縮して解説していきます。

 

この記事から分かること
  1. 稼げるブラウザBraveとは?
  2. 誰におすすめ?
  3. Brave7つの特徴
  4. Braveの登録手順
  5. 広告閲覧で稼ぐ
  6. クリエイターとして稼ぐ
  7. bitFlyerと連携しておくと便利

 

この記事を読めば、もう「稼げるブラウザBraveのこと」で迷うことはありません。

 

※少しクセのあるYouTube公式からの動画(30秒)

【公式】自分で選べるブラウザ Brave | 次世代高速ブラウザBrave TV CM動画

 

スポンサーリンク

稼げるブラウザBraveとは?

 

・みなさんお使いの「Chrome」や「Safari」などと同じ、WEBブラウザの一種となります。

 

Braveは、2019年11月に正式リリースしたばかりで、まだまだ新しいブラウザです。

 

ですが、2021年5月には全世界で月間アクティブユーザー数が「3,000万人」を突破しています。

 

 

日本では、あまり聞きませんが、世界では話題となっているブラウザとなります。

 

そんなBraveが話題となっているのは、冒頭でも話した「広告を表示させない作り」と、さらに「稼げる」という点にあります。

 

稼げるというのは、実際に暗号資産である「BAT(ベーシックアテンショントークン)」が付与される仕組みのことを指します。

 

詳しい稼ぎ方は、このあと説明します。

 

このように「広告を表示させない & 暗号資産が稼げる」という異色のブラウザで現在話題となっています。

 

誰におすすめ?

 

  • 広告を邪魔だと感じている人
  • ネット検索で稼いでみたい人
  • 暗号資産に興味がある人
  • ネットを高速化したい人
  • ブラウザを変えてもいいと思っている人

 

上記のような人は、特におすすめです。

 

たとえ当てはまってなくても、興味がありましたら、利用してみると、またおもしろい発見があるかもしれませんよ。

 

上記の中で「ブラウザを変えるのを心配する人」がいるかもしれませんが、Chromeでしたら、拡張機能もそのまま引き継げちゃいます。

 

つまり、Chromeと同じように使えて、広告なし、さらに暗号資産が稼げるという作りに変化します。

 

そういった登録方法は、後ほど紹介しますので、気になる人は参考にしてみてください。

 

 

Brave7つの特徴

 

Braveには以下の7つの特徴があります。

 

  1. 広告を完全にブロック
  2. 暗号資産「BAT」がもらえる
  3. ページの表示速度が速い
  4. バッテリーの持ちがいい
  5. 投げ銭機能がある
  6. Chromeの拡張機能が使える
  7. プライバシーが保護されている

 

広告が表示されない、BATがもらえる、Chromeの拡張機能も使えるというのは、伝えていましたが…

 

ほかにも、広告を読み込まないため「表示速度が速い」という特徴があります。

 

実際にChromeやSafariと比べて「3倍~6倍」も表示速度が速いという結果が出ています。

 

また、Braveは最も高速なブラウザとして、第三者機関より調査結果が提出されています。

 

あとから紹介しますが、広告以外にもYouTubeの投げ銭機能と同じく「チップで稼ぐ」方法も備わっています。

 

Braveの特徴について、もっと詳しく知りたい人は、下記の記事をどうぞ↓

 

【ネット検索で暗号資産が稼げる?】Braveブラウザ7つの特徴

 

Braveの登録手順

 

・登録手順は簡単で、こちらからBraveを「①ダウンロード」→「②インストール」したら完了します。

 

難しい作業は一切ありません。ただガイダンスにしたがって、しっかりと注意事項なども読みながら、進めてみてください。

 

不安な場合は、下記の記事を参考にしてください。画像を用いて解説してますので、見やすいと思います↓

 

【図解】稼げるブラウザ「Brave」の登録手順と広告の設定方法

 

Braveで稼ぐ2つの方法

 

Braveで稼ぐ方法は、以下の2つです。

 

  1. 広告閲覧で稼ぐ
  2. クリエイターとしてチップで稼ぐ

 

それぞれ一つずつ見ていきましょう。

 

広告閲覧で稼ぐ

 

この「広告閲覧」は、誰でも稼ぐことのできる方法となります。

 

ブラウザをBraveにしたあと、広告の設定をしておけば、あとは表示された回数に応じてBATが付与されます。

 

その広告の設定方法は、以下の3ステップになります。

 

広告の設定3ステップ
  1. Brave Rewardsへアクセス
  2. 広告の表示をオンにする
  3. 広告の表示頻度を設定する

 

広告の表示頻度は、より多く稼ぎたければ「1時間に5件の広告」に設定しておきましょう。

 

これが一番多く広告が表示される設定となります。

 

詳しくは、下記の記事を参考にしてください。画像つきで解説しています。

 

【図解】稼げるブラウザ「Brave」の登録手順と広告の設定方法

 

クリエイターとしてチップで稼ぐ

 

稼ぐ方法のもう一つとして「クリエイターとしてチップ稼ぐ」方法があります。

 

これはYouTubeやライブ配信を行なっている人が、投げ銭で稼いでいるのと同じ方法になります。

 

ブログやYouTubeなどに感謝の意味を込めて、そのお礼として「チップ」を送る形となります。

 

実際にわたしも「クリエイター登録」をしていますので、心優しき方がいましたら、ぜひ「チップ」をめぐんでください。

 

わたしへチップを送る方法(①→②)

 

そして、送ってくださった方。もちろん、還元しますので、送ってくれたことを教えてください。

 

わたしもあなたに「チップ」を送ります。

 

【収益化へ】稼げるブラウザBraveのクリエイター登録3つの手順

 

bitFlyerと連携しておくと便利

 

・稼いだBATを日本円に換金するためには、あらかじめ「BraveとbitFlyer」を連携させておくと便利です。

 

BraveとbitFlyer は、2021年5月13日に、共同で暗号資産ウォレットを開発したと発表しました。

 

 

こちらは日本初のことで、これによりBraveで稼いだBATを、日本円に換金することが容易になりました。

 

実際にわたしも連携させており、連携しておくと自動でbitFlyer の口座へ反映させてくれるんです。

 

bitFlyer へBATが反映されたときに届くメール

 

ですから、bitFlyer の口座開設がまだの人は、それを一番に

【無料】bitFlyer の口座開設はこちらから

 

そして、bitFlyer の口座開設が終わりましたら、忘れないうちにBraveと連携させておくようにしましょう。

【1分で完了】BraveとbitFlyerを連携させる3つの手順

 

\【無料で口座開設】稼げるブラウザBraveと相性No.1/

 

最後に

 

今回は 「稼げるブラウザBraveについて、特徴・登録手順、さらには稼ぎ方」をまるっと凝縮して紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

  • Braveは、みなさんお使いの「Chrome」や「Safari」などと同じ、WEBブラウザの一種
  • 広告を邪魔だと思っている人は、使ってみる価値あり
  • bitFlyerと連携しておくと、BATが口座へすぐ反映される

【Brave7つの特徴】

  1. 広告を完全にブロック
  2. 暗号資産「BAT」がもらえる
  3. ページの表示速度が速い
  4. バッテリーの持ちがいい
  5. 投げ銭機能がある
  6. Chromeの拡張機能が使える
  7. プライバシーが保護されている

【Braveで稼ぐ2つの方法】

  1. 広告閲覧で稼ぐ
  2. クリエイターとしてチップで稼ぐ

 

正直はじめは「怪しげなブラウザだな…」と思っていましたが…

 

実際に利用してみると、そんなのはただの偏見で、サクサク動くし、思った以上に快適でした。

 

まだ出てきたばかりの新しいブラウザで、日本では浸透していませんが、今後さらに利用者が増えてくると感じています。

 

わたしは今後も引き続き利用していきます。

 

みなさんも興味がわきましたら、この機会にぜひ一度ダウンロードしてみてください。

 

稼げるブラウザBraveはこちらから

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

\【無料で口座開設】稼げるブラウザBraveと相性No.1/

 

 bitFlyer

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

子どもに伝えたい「18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

\【無料】30日間お試しプランはこちらから/

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
暗号資産の基礎
\ よかったら、シェアしてください /
\フォロー待ってます/
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました