【後悔するよ】ビットコイン買うなら早い方がいい3つの理由。

【後悔するよ】ビットコイン買うなら早い方がいい3つの理由。暗号資産を始める

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

ビットコインを買うのに悩んでるなら、さくっと買っておいた方が絶対にいいですよ!

 

これは、決して買いあおりとかじゃなく、将来的に価値のある資産を持ちたいなら買っておいた方がいいって話です。

 

”かめ”
”かめ”

要するに、お金に余裕のある生活をしたいなら、持っておいた方がいいよってこと。

 

今回は、その理由をお話ししていきますね。

 

この記事から分かること
  1. 価値は需要と供給で決まる
  2. 買うなら早い方がいい3つの理由
  3. 何をどのように買えばいい?

 

ビットコインは、今後ますます需要が増していきます

 

bitFlyer など、口座開設は無料でできますので、まずはさくっと口座を作っておきましょう。

 

【無料】bitFlyer で口座を作る

 

価値は需要と供給で決まる

 

あなたは「価値」が何で決まるのか知っていますか?

 

”かめ”
”かめ”

価値…つまり価格は「需要と供給」によって決まります。

 

それが欲しいと思う人や企業が増えれば増えるほど、価値が上がっていくんです。

 

例えば、そうですね…「金(=ゴールド)」なんかが、いい例だと思います。

 

あなたは、なんで「金」に価値があるのか説明できますか?

 

あれって、言ってみれば、ただの「石ころ」と言ってしまえば、そうなりますよね?

 

でも実際問題、「金(=ゴールド)」には、みんな大きな価値を感じています。

 

その結果、高い価格がつき、安全な資産の一部として、保有している人が多くいるんです。

 

一万円札だってそうです。あれだって、言ってしまえば、ただの「紙切れ」

 

でもみんながそれを「一万円」の価値として見ているから、一万円になってるんです。

 

そう!なので、価値…すなわち価格というものは「需要と供給」の上に成り立っているんです。

 

そして、今ビットコインは、その価値を増してきています。

 

  • 企業
  • 国家
  • 金融のプロ

 

これらの方々が、こぞって買っているんですよ。

 

ですから、買うなら間違いなく早い方がいいです。その理由を、ここから深掘ふかぼっていきますね。

 

買うなら早い方がいい3つの理由

 

ビットコイン、買うなら早い方がいいです。その理由は「3つ」あります。

 

買うなら早い方がいい3つの理由
  1. 需要が増してきている
  2. 価格は今後上がっていく
  3. 買いたいと思ったときが一番

 

それぞれ一つずつ見ていきますね。

 

需要が増してきている

 

まずは、需要が増してきているということ。

 

先ほども言いましたが、企業や国家がビットコインを買いだしているんです。

 

企業・マイクロストラテジー
・テスラ
・コインベース
国家
(※法定通貨)
・エルサルバドル(2021年9月~)
・中央アフリカ(2022年4月~)
その他・Twitterの投げ銭機能
・メルカリの暗号資産への参戦

 

それに続くよう、金融のプロである機関投資家さんたちも、ビットコインを買いだしています。

 

これはどういうことか分かりますか?

 

そう、みんなビットコインに価値を感じ始めてるんです。

 

すると、どうなりますか?

 

多くの人が価値を感じ始めると、「金(=ゴールド)」と同じように、本当に価値を持ち始めるんです。

 

ただの「石ころ」に価格がついたように。ただの「電子データ」にも、価格がつきはじめるんです。

 

価格は今後上がっていく

 

ということで、価格は今後上がっていきます。

 

投資において、絶対というものはありませんが、これだけの強い需要があるんですから。

 

そりゃ、上がると思うのも当然だと思います。

 

だって、国家の法定通貨になったり、アメリカの大企業が資産の一部として保有するくらいですからね。

 

こりゃ、まだまだ上がりますよ。きっと。

 

ですから、安い今のうちに買っておくのがいいんです。

 

早い方が、より安く買えますからね。暴落中なんて、まさに買い増しのバーゲンセールですよ。

 

よく暴落すると、「ほれ見たことか」とあおってくる人がいますが、あんなのは無視してOK。

 

きっと、投資をしたことない人に決まってます。(すみません。根拠はないです。)

 

価値を感じているなら、暴落なんて関係ありません。むしろ、安く買えるチャンスなんです。

 

長期目線で、価格は上がっていきますから。需要がそれを物語っています。

 

投資は長期目線です。コツコツと買い増ししていきましょう。

 

bitFlyer自動積立サービスなどを利用して、毎月積み立てし、投資してるのを忘れるくらいがちょうどいいですよ。

 

 

自動積み立てだと、いちいち価格に一喜一憂することなく振り回されずに済みますからね。

 

じーっと、ゆったり価格が上がっていくのを待っておきましょう。

 

それが、心身ともに楽でいいですよ。。。

 

【無料】bitFlyer で自動積み立てをしてみる

 

 bitFlyer

 

買いたいと思ったときが一番

 

最後は気持ちの部分ですが、これが一番大切!

 

”かめ”
”かめ”

買いたいと思ったときに買う!

 

  • めんどくさいから…
  • 時間がないから…
  • ん~YouTube見てからにしよ…

 

自分もそうですが、こんな理由で後回しにして「後悔する」ことって、ありませんか?

 

自分はよくあるんです。。。

 

結局、買いたいという自分の気持ちが一番なんです。周りは関係ありません。自分がどうしたいのか。

 

確かに、何も考えずいきおいで買うのは、ちょっとおすすめしません。。。

 

ですが、これを読んでくれている時点で、何も考えてないことはないんですよ。

 

ここまで読んでくれているということは、しっかりと考えて、行動している証拠です。

 

ですから、その「買いたい」と思った気持ちを大切にしてください。

 

「なにを偉そうに…」と思うかもしれませんが、そう思ってくれていいです。

 

ビットコインは、待ってくれません。その価値を、どんどんと上げて、高嶺の花になっていくはずです。

 

そうならない前に、買いたいと思った「今」買いましょう。

 

ほんと、よく言われることですが、「後悔先に立たず」です。

 

「あ~あの時買っておけばよかった…」となる前に、、、その買いたい気持ちを大切にしましょう。

 

その第一歩として「口座開設」だけは、まずさくっと済ませておきましょうね。

 

色々とありますが、おすすめはbitFlyerです。

 

先ほどの積み立てサービスもありますし、日本で唯一「ビットコインが貯まるクレカ」も作れちゃいます。

 

 

”かめ”
”かめ”

これは便利です。

 

だって、普段のお買い物でビットコインが貯まっていくんですから。

 

【bitFlyerクレカ】ポイ活感覚・無料でビットコインを貯めたい方へ

 

日本最古の取引所でありながら、今まで一度もハッキング等の被害がないのも特徴です。

 

買いたいときに買えるよう、さくっと作っておきましょう。

 

審査に時間がかかってしまう場合もありますからね。。。お早めに!

 

【無料】bitFlyer で口座を作る

 

 bitFlyer

 

何をどのように買えばいい?

 

じゃあ最後に「何をどのように買えばいいのか」を説明していきますね。

 

”かめ”
”かめ”

結論を言うと…「ビットコインを毎月定額で買う」

 

これが一番です!

 

具体的には、先ほどから出てきている、bitFlyer の積み立てサービスがいいです。

 

bitFlyer の積み立てサービスの何がいいって、「1円」から積み立て設定できるのがいいんです。

 

これは、日本で唯一bitFlyerさんだけです。

 

 

他にも、積み立てサービスを提供している取引所はありますが、「1円」から設定できるのはbitFlyerさんだけです。

 

参考に比較表を作成してみました。

 

積立金額プラン手数料おすすめ度
bitFlyer1円・毎日
・毎週1回
・毎月1回(指定できる)
・毎月2回(1日と15日)
無料★★★
GMOコイン 500円~・毎日
・毎月10日
無料★★
コインチェック1万円~・毎日
・毎月
無料
【比較表】積立サービス

 

”かめ”
”かめ”

そして、bitFlyerプランの充実度も豊富!

 

つまり、積み立ての自由度がハンパないってことなんです。

 

これなら、あらゆるライフスタイルに合わせられそうですよね。

 

そういった意味で、bitFlyer さんはおすすめなんです。

 

ってことで、bitFlyerで口座を開設して、積み立てサービスで毎月定額のビットコインを買ってみてください。

 

これで、ビットコインの資産形成ができますよ。

 

【無料】bitFlyer で口座を作る

 

 bitFlyer

 

最後に

 

これだけ伝えても、日本では投資文化ないため、買う人はほんの一握りだと言われています。

 

ここまで読んでくれた方なら、少なからず「買ってみようかな…」と思ってくれたはず。

 

周りと少し差をつけたいなら、、、またお金に余裕のある生活をしたいなら、、、

 

少しでもいいので行動してみませんか?

 

少なくとも、bitFlyer などで、口座開設だけは済ませておきましょう。

 

”かめ”
”かめ”

口座開設は、無料で10分もあれば終わります!

 

審査に時間がかかる場合もありますからね。。。

 

口座さえ作っておけば、買いたいときにさくっと買うことができます。

 

「あ~あの時買っておけばよかった…」と後悔する前に。さくっと、今のうちに作っておきましょう。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、Twitterでシェアしてくれると嬉しいです。

 

見つけ次第、ほぼ確実にリツイートさせていただきます。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

【無料】bitFlyer で口座を作る

 

 bitFlyer

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました