【気をつけて!】Town Starで注意すべきコト3選

【気をつけて!】Town Starで注意すべきコト3選稼ぎ方

 

・Town Starで遊びたいけど、実際のところどうなんだろう…そんな方へ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

仮想通貨やPlay to earnが盛り上がってきて「Town Star」に目をつけている人が多いと思います。

 

ですが、気をつけてください。

 

こうやって盛り上がってくると、そこに目をつけて悪さをしようとする人が、出てきてしまうのが世の常っぽいです。。。

 

 

ほんと疑いすぎるくらいでちょうどいいんだと思います。

 

もちろん業界が盛り上がってくるのは、うれしいことで、どんどんと広まってほしいというのは思っていることです。

 

ということで、今回は「Town Starをより安全にプレイするために、注意すべきコト3選」と題して、書いていきたいと思います。

 

まずは結論から↓

 

注意すべきコト3選
  1. DMは無視
  2. 2段階認証の設定
  3. 公式マークから購入

 

この記事を読めば、より安全にTown Starを楽しむことができますよ。

 

スポンサーリンク

①DMは無視

 

・Discord(ディスコード)などを中心に、スパムなどDMが横行しているようなので、それらは一切無視するようにしましょう。

 

スパム(メール)とは?

・受信者の意向を無視して無差別かつ大量に一括してばらまかれる、各種ネットメディアにおけるメッセージのこと。(Wikipediaより)

 

 

 

 

みなさん、公式DiscordのDM許可を「OFF」にしているようです。これが賢明のようですね。

 

セキュリティはガチガチにして、まずは資産を奪われないようにしておきましょう。

 

②2段階認証の設定

 

・Town Starへ登録後はすぐに「2段階認証の設定」を行うようにしましょう。

 

これはTown Starに限らず、今後仮想通貨を触っていくなら、忘れずするようにしたいですね。

 

ほんと資産を奪われてからでは遅いですから。。。

 

 

 

実際に被害者が出ています。ほんと許せませんよね。

 

いい注意喚起ツイートをされている方がいるので、参考にしてください。

 

 

 

ほんと、中央で管理する人や組織がいないので、一度資産が奪われると二度と戻ってきませんから(゚д゚)!

 

 

 

他人事だとは思わず、設定していなかったら、あなたも今すぐに「2段階認証を設定」しておきましょう。

 

③公式マークから購入

 

・OpenSeaでNFTを購入する場合は、まず「公式マーク」がついているのか確認しましょう。

 

【Town Star】OpenSeaの公式マーク
【Town Star】OpenSeaの公式マーク

 

Town StarのNFTは、OpenSeaでも売られているのですが、偽物を売っている人がいるので注意が必要です。

 

 

実際に被害に遭っている人がいます。

 

値段に気をひかれすぎて「公式マーク」のチェック✓を確認することをお忘れなく。

 

 

ほんと、セキュリティだけはガチガチにしておきましょうね。

 

明日は我が身ですぞ。。。

 

これからTown Starを始める人へ

 

最近、わたしの周りでTown Starへ興味を持ってくれる方が増えました。ほんとうれしい限りです。

 

ですが、今回話した通り、危ない世界でもあります。そこを十分に理解した上で、楽しくプレイするようにしてほしいです。

 

偉そうなこと言っているとは思いますが、ほんとセキュリティだけはガチガチに固めておくようにしましょう。

 

もちろんこれはあなたにも、自分にも言い聞かせています。

 

 

 

 

これ以上、被害に遭われる方が一人でも少なくなるように願っています。

 

始め方は、下の記事を参考にしてください。

 

【ゲームで稼ぐ】Town Star(タウンスター)の始め方と感想

 

Town Starへ登録する際に!

【紹介コード】61998faceecbb54ce851053a

上記がわたしの紹介コードです。もしよろしければ、使ってください。

 

Twitterでのうれしい声

 

最後にTwitterからいただいたうれしいコメントを紹介させてください。

 

 

こうやって記事を読んで行動してくれるのが一番うれしいんです。。。

 

今後も随時更新していきますので、よかったらコメントくださいね。(勝手に掲載させていただきます。)

最後に

 

今回は「Town Starで注意すべきコト3選」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

注意すべきコト3選
  1. DMは無視
  2. 2段階認証の設定
  3. 公式マークから購入

 

まずは守りを固めてから、楽しみましょうね。

 

資産運用の世界では、バケツの穴をふさぐとも言いますよね。これに尽きますよ、ほんと。

 

自分も今一度、気を引き締めて楽しもうと思います。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

Town Starへ登録する際に!

【紹介コード】61998faceecbb54ce851053a

上記がわたしの紹介コードです。もしよろしければ、使ってください。

 

【無料】暗号資産を始めるならコインチェック

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

「子どもに伝えたい18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

【無料体験あり】”子どもに伝えたい18のこと”を購入する

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
稼ぎ方
かめをフォローする。
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました