【Town Star攻略】ガソリン作りを3ステップで解説!

【Town Star攻略】ガソリン作りを3ステップで解説!稼ぐ

・ガソリンがなくなって、街づくりが進まない…そんな方へ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

Town Star(タウンスター)を始めてみると、ガソリンの重要性に気がつく人は多いと思います。

 

かくゆう私もその一人です。

 

  • 「ガソリンがなくなって、詰んだ……。」
  • 「あっ、モノが売りに出せない……。」

 

そんな経験を多々してきましたよ。。。

 

ってことで、ガソリン作りについて、自分なりにまとめてみて整理をしたので、今回はそれを記事にして解説していきます。

 

 

この記事から分かること
  • ガソリン作りに必要なモノ
  • ガソリン作り3ステップ

 

この記事を読めば、もう「Town Starでガソリン作り」に迷うことはありません。

 

「Town Star(タウンスター)ってなに?」という人は、下記の記事をどうぞ↓

 

【ゲームで稼ぐ】Town Star(タウンスター)の始め方と感想

 

スポンサーリンク

ガソリン作りに必要なモノ

ガソリン作りに必要なモノ(Town Star)

 

ガソリン作りに必要なモノは、以下のとおり↓

 

ガソリン作りに必要なモノ
  1. 燃料貯蔵庫
  2. 倉庫
  3. 労働者
  4. 原油
  5. ドラム缶の水
  6. エネルギー
  7. 石油

 

それぞれの役割を表にしましたので、参考にしてください。

 

名称役割備考
燃料貯蔵庫石油、ガソリンを40個まで保管できる道路沿いに設置
倉庫エネルギー、水を20個まで保管できる道路沿いに設置
労働者(工業用)原油、エネルギーを運ぶ道路沿いに設置
原油石油作りに必要オイルポンプで作る
ドラム缶の水石油、ガソリン作りに必要給水施設で作る
エネルギー石油、ガソリン作りに必要風力発電機で作る
石油ガソリン作りに必要製油所で作る

 

燃料貯蔵庫は、はじめから存在していますが、そのほかの施設はお金を出して作らないといけません。

 

その際に、小麦など安いモノを売っていては、ガソリンが消費され、ゲームが詰んでしまいます。

 

ってことで、ガソリン作りをしていくときには、同時に単価の高いモノ(砂糖、小麦粉など)をつくるこをおすすめします。

 

また施設を作る際には木材がいるで、その木材を運んできてくれる労働者(木こり)も必要になります。

 

木こりの家(Town Star)

 

ガソリン作り3ステップ

 

では、さっそくガソリン作り3ステップを見ていきましょう。

 

3ステップは、以下のとおり↓

 

ガソリン作り3ステップ
  1. 倉庫・オイルポンプ・風力発電機・給水施設を建てる
  2. 労働者の家・製油所を建て、石油を作る
  3. 製油所で、ガソリンを作る

 

それぞれ見ていきましょう。

 

倉庫・オイルポンプ・風力発電機・給水施設を建てる

ガソリン作り3ステップ(Town Star)

 

・まずは高単価のモノを売りながら、各施設の建設を進めていきます。

 

ここが一番時間のかかるところで、大切なステップとなりますね。

 

わたしも何度も失敗(労働者へ給与を払えない…)して、街を消してきました。。。

 

このはじめをうまくスタートダッシュできるかが、街づくり攻略のカギとわたしは見ています。

 

地道な作業ばかりですが、ここは大切です。

 

必要な木材の数、建てるのにかかるお金を考えながら、うまく回していきたいですね。

 

名称必要な木材の数かかるお金
倉庫3つ10,000
オイルポンプ3つ1,250
風力発電機1つ2,500
給水施設1つ10,000

 

労働者の家・製油所を建て、石油を作る

ガソリン作り3ステップ(Town Star)

 

・次にガソリンに必要な「石油」を作っていきます。

 

石油に必要なモノは、以下の3つ

 

石油に必要なモノ
  1. 原油:2つ
  2. 水:1つ
  3. エネルギー:2つ

 

水については、給水施設の労働者が倉庫へ運んでくれますが、原油とエネルギーは別で労働者を雇わないといけません。

 

その際に、工業用の労働者が必要となってきます。

 

労働者の家(Town Star)

 

さらに石油を作るための「製油所」も必要となります。。。

 

製油所(Town Star)

 

【注意】製油所を建てるとき

・製油所は「舗装道路の隣」でないと建てることができません。ですから「道のアップグレード」が必須となります。

 

道のアップグレード(Town Star)
道のアップグレード(Town Star)

 

ここらへんは、お金とガソリンとうまく相談しながら回していきたいところでですね。。。

 

ほんとお金がかかります…

 

製油所で、ガソリンを作る

ガソリン作り3ステップ(Town Star)

 

・ここまできて、ようやく最後に「ガソリン」を作ることができます。

 

ガソリンに必要なモノは、以下の3つ

 

ガソリンに必要なモノ
  1. 石油:1つ
  2. 水:2つ
  3. エネルギー:6つ

 

ガソリン作りは「エネルギー6つ」が一つのカギですかね。結構、使うんですよね。。。

 

いかに「エネルギー」をストックしておくかが考えどころとなってくるでしょうね。

 

わたしも、ここは何回か失敗してきました。

 

簡単ではありますが、以上が「ガソリン作りの3ステップ」となります。

 

参考になっていれば幸いですm(__)m

 

Twitterでの反応

 

では、最後にTwitterで反応していただいた方のツイートを紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

みなさん、反応してくださってありがとうございます。

 

また反応がありましたら、随時掲載していきたいと思います。

 

最後に

 

今回は「Town Star(タウンスター)のガソリン作り」について紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

【ガソリン作りに必要なモノ】

  1. 燃料貯蔵庫
  2. 倉庫
  3. 労働者
  4. 原油
  5. ドラム缶の水
  6. エネルギー
  7. 石油

 

【ガソリン作り3ステップ】

  1. 倉庫・オイルポンプ・風力発電機・給水施設を建てる
  2. 労働者の家・製油所を建て、石油を作る
  3. 製油所で、ガソリンを作る

 

 

Town Star(タウンスター)は、ほんと奥が深くおもしろいゲームです。

 

仮想通貨やブロックチェーンを学んできて、まさかこんな世界に行きつくとは思ってもいませんでした。

 

ゲームで稼ぐ時代は、これからまだまだ盛り上がっていきそうな気がしています。

 

もしまだ仮想通貨やゲームを触ったことのない人は、コインチェック などで口座を開設してみて、少額からでも投資をしてみてください。

 

そしたら、少し刺激のある生活に変わると思います。

 

↓興味がありましたらm(__)m

 

【3選まとめ!】国内の暗号資産おすすめ取引所【金融庁のお墨つき】

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

【無料】コインチェック で口座を開設する

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

「子どもに伝えたい18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

【無料体験あり】”子どもに伝えたい18のこと”を購入する

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
稼ぐ
\ よかったら、シェアしてください /
\フォロー待ってます/
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました