【無料】コインチェック口座開設の手順を画像9枚で解説するよ

暗号資産の取引所

 

コインチェックの口座開設……よく分からないし、なんだか不安…そんなあなたへ。

 

こんにちは。昨年(2020年)11月に、コインチェック で口座開設をした、かめ(@shisso_toushi)です。

 

暗号資産の口座開設って、普通の口座開設と違って、はじめてだと不安でいっぱいになりますよね。。。分かります。

 

私もはじめはそうでしたが、意外にさくっと開設することができました。

 

ってことで今回はコインチェック の口座開設について、実際の画像を見ながら丁寧に解説していきたいと思います。

 

口座開設3ステップ
  1. メールアドレスで本登録をする
  2. 本人確認を済ませる
  3. セキュリティー認証を完了させる

 

この記事を読めば、もうコインチェック の口座開設」で迷うことはありません。

 

\無料の口座開設はこちらから/

 

スポンサーリンク

メールアドレスで本登録をする

 

・まずは「メールアドレス」で本登録をします。パスワードを忘れないように。

 

コインチェックでのメースアドレス本登録
コインチェック アプリより

 

・登録したアドレスへ「認証メール」が届くので、URLをクリックします。

 

コインチェック本登録認証メール
コインチェック アプリより

 

本人確認を済ませる

 

・次に、マイナンバーカードなどを提出し「本人確認」を済ませます。

 

コインチェックアプリの電話番号入力画面
コインチェック アプリより

 

電話番号の確認

 

・はじめは「電話番号の確認」です。

 

電話番号を入力すると、確認のためSMSが届きますので、そこに記載のある「認証コード」を入力します。

 

コインチェックアプリの認証コード入力画面
コインチェックアプリより

 

基本情報の入力

 

・次は「基本情報の入力」です。

 

コインチェックアプリの基本情報入力画面
コインチェック アプリより

 

本人確認書類の提出

 

・最後に「本人確認書類の提出」です。

 

以下の赤枠の中から、みなさんが提出しやすい書類を一つ選択しましょう。

 

コインチェックアプリの本人確認書類選択画面
コインチェック アプリより

 

セキュリティー認証を完了させる

 

・口座開設の最後は、資産管理に大切な「セキュリティ認証」です。

 

以下2つの「セキュリティ対策」がありますので、それぞれ一つずつ見ていきましょう。

 

  1. 二段階認証
  2. PINコード

 

二段階認証

 

・まずはじめに「二段階認証」を行ないます。

 

コインチェックアプリの二段階認証設定画面
コインチェック アプリより

 

「二段階認証」の手順は、以下の3ステップです↓

 

  1. 「Googleの認証アプリ」を起動
  2. Googleの認証アプリの「6桁の数字」をコピー(※長押しでコピーできます。
  3. 「6桁の数字」をCoincheckアプリへ入力

 

コインチェックアプリの二段階認定画面
コインチェック アプリより

 

PINコード

 

・最後に「PINコード」の入力を行ないます。

 

この「PINコード」は「アプリログイン時」に、毎回入力する大切な「4桁の数字」となっています。忘れず覚えておきましょう。

 

コインチェックアプリのPINコード作成画面
コインチェック アプリより

 

これで、ひとまずコインチェックの口座開設」は完了となります。

 

後日「口座開設完了メール」が届きます。このメールが、コインチェック からの「口座承認の合図」になります。

 

ちなみに私の場合は、土日を挟んでいましたが、3日後にそのメールが届きました。

 

【無料】コインチェック の口座開設はこちらから

 

コインチェックアプリを使用した感想

 

  • シンプルで見やすい
  • サクサクと動くので使いやすい
  • 初心者にも分かりやすい

 

コインチェック アプリは、3年連続国内で一番ダウンロードされている「暗号資産アプリ」となっています。

 

私も使用してみて感じますが、ダウンロード数が一位というのは納得できます。

 

コインチェックアプリ

 

知名度はもちろんのこと、初心者でも使いやすいのというのが、率直な感想です。

 

「暗号資産」という一見すると、怪しそうな世界ですが、それを感じさせないアプリの見やすさ・使いやすさになっています。

 

みなさんもぜひ、口座開設して使ってみてください。

 

\無料の口座開設はこちらから/

 

まずは口座開設

 

今回はコインチェック の口座開設の手順」について、画像を使用して解説しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

  1. メールアドレスで本登録をする
  2. 本人確認を済ませる
  3. セキュリティー認証を完了させる

 

投資にリスクはつきものですが、口座開設にリスクはありません。

 

コインチェック もそうですが、口座開設自体は無料で行なえます。

 

不安なことは多いかもしれませんが、まずはリスクのない「口座開設」を済ましておくといいですよ。

 

それだけで、投資するハードルが一気に下がります。

 

投資は、小さくコツコツと行なっていくのが基本です。あわてず……まずは「口座開設」から。

 

投資をするかは、そのあと考えましょう。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

\無料の口座開設はこちらから/

 

コインチェック

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

 

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

子どもに伝えたい「18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました