【Coincheck】ビットコインはガチホ!長期保有へ簡単3ステップ

仮想通貨

 

・ビットコイン買った後は、どうすればいいんだろう…そんなあなたへ。

 

こんにちは。ビットコインは、この先10~20年ほどは何があっても保有し続けようと決めている、かめ(@shisso_toushi)です。

 

ビットコイン…買っては見たものの、そのあと…どうすればいいのかって分かりませんよね。

 

  • 日々の値動きは気になるし
  • Twitterでの爆上げ報告も気になるし
  • ほかのアルトコインの値動きも気になる

 

私もはじめは、どうすればいいのか分からず、目まぐるしい値動きに疲れていました。

 

ですが、これらに振り回されていても何も変わりません。

 

メンタルがすり減るだけだと、気がついたんです。

 

それに気がついてからというもの……模索して模索して…ようやく「一つの解決案」を見つけることができました。

 

それが「ビットコインはガチホする」ということです。具体的には、以下の手順です↓

 

  1. コインチェック口座を開設する
  2. ビットコインを購入する
  3. 貸仮想通貨」でビットコインを貸し出す

 

これで、あとは放置するだけです。私は、これで心が落ち着きました。

 

では、一つひとつ見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

コインチェックで口座を開設する

 

・まずは、コインチェックで口座を開設をします。

 

コインチェック での口座開設は、多く見積もっても20分あれば終わると思います。

 

難しい手続きや困るようなことは、ありませんでした。

 

しかも”無料”で行なえますので、まずは最低限、登録を終わらせておきましょう。

 

登録は、以下の3ステップです↓

 

  1. メースアドレスで本登録をする
  2. マイナンバーカードなどの提出で、本人確認を済ませる
  3. 二段階認証など、各種セキュリティ対策を完了させる

 

画像付きで詳しく知りたい方は、以下に参考記事を載せておきますので、よかったら見てください。

 

 

コインチェック で無料口座開設をする】

 

ビットコインを購入する

 

・口座開設が完了したら、次にビットコインを実際に購入していきます

 

購入するときが一番重要ですから、慎重に行ないましょう。

 

私もそうでしたが、はじめてはやっぱり怖いですよね。

 

しかも、それが目に見えない仮想通貨という存在ですから、余計に怖いと思います。ですから、慎重に行ないましょう。

 

購入すること自体は、比較的に簡単なのですが、気をつけなければならないことが、一点だけあります。

 

・必ず「取引所で購入する」ということです。

 

購入する場所として、もう一つ「販売所」があるのですが、手数料が半端ないです。決して近づかないようにしましょう。

 

似たような言葉でややこしいですが、購入する場所は「取引所」です。

 

 

コインチェック で無料口座開設をする】

 

「貸仮想通貨」でビットコインを貸し出す

 

・最後に「貸仮想通貨」というサービスへ、ビットコインを貸し出していきます。

 

これは、みなさんが購入したビットコインを、コインチェック へ貸し出す作業になります。

 

簡単に言うと、みなさんがお持ちの銀行口座(ゆうちょ銀行など)へ貯金しているのと、ほとんど同じ作業になります

 

ですから、これで貸し出した年数によって「金利収入」が得られます。

 

もちろん私も貸し出していますが、この仮想通貨市場の盛り上がりで、コインチェック も借入上限に達しているようです↓(2021年4月現在も、時間がかかっているようです。)

 

 

Coincheckの「貸仮想通貨」について、上限に達して、貸出承認に時間がかかるといった文章
HPより

 

貸し出ししても、時間がかかる場合があるようなので、そこは待つしかなさそうです。

 

貸し出しは、以下の3ステップです↓

 

  1. 「貸仮想通貨」でアカウント登録を済ませる
  2. 「取引アカウント」から「貸仮想通貨アカウント」へビットコインを移動させる
  3. ビットコインを貸し出す

 

言葉で見ると、少しややこしいかもしれませんが、難しい作業はありません。

 

不安でしたら、以下の記事を参考にしてみてください。画像つきで解説しています。

 

 

コインチェック で無料口座開設をする】

 

最後に

 

今回は、ビットコインをガチホする手順について紹介しました。

 

振り返ります。

 

  1. コインチェック で口座を開設する
  2. ビットコインを購入する
  3. 貸仮想通貨」でビットコインを貸し出す

 

ビットコインは、1日で20%以上も上がったり下がったりする、値動きの激しい資産です。

 

ですから、そんなのに心を狂わされないためにも、今回紹介した「ガチホ」が一番だと思っています。

 

私は、ビットコインだけでなく、ほかの資産も「ガチホ」しています。

 

短期トレードは、自分にあっていないと感じたからです。

 

大きな儲けを望める「短期トレード」ですが、その反対の大きな損失も潜んでいるということになります。

 

・「ガチホ」は、すぐに結果は出ませんが、長い目で見たときにコツコツと成長してくれます。

 

みなさんも、それを望んで「ガチホ」していきましょう。

 

では、今回も最後までありがとうございました。

 

ばいばい。

 

コインチェック で無料口座開設をする】

 

 

コインチェック

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました