【まだビットコイン持ってないの?】暗号資産へ投資を始めた3つの理由

暗号資産の基礎

 

・暗号資産へ投資をしようか困っていませんか?この記事を読めば、今日から暗号資産投資を始めたくなるはずです。きっと。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

暗号資産が盛り上がってきて、投資をしようか迷っている人は多いと思います。

 

なんせ、わたしも1年前は、そんな気持ちを持っていました。

 

おそらく、これを読んでくれているほとんどの人が、暗号資産を投資対象として見ていないですよね。

 

それでいいと思います。暗号資産は「投機やギャンブル」に見られて当然だと思っています。

 

価格の変動は激しいし、日常生活でどう使えばいいのか分からないし。。。

 

それでも、わたしが暗号資産へ投資をする理由

 

今回は3つにまとめましたので、お話ししていきます。

 

暗号資産へ投資をはじめた3つの理由
  1. Webライターとして需要がありそうだったから
  2. 投資対象として、おもしろいと感じたから
  3. 失敗してもネタになると思ったから

 

この記事を読めば、あなたも今日から、暗号資産へ投資をしたくなるはずです。

 

スポンサーリンク

Webライターとして需要がありそうだったから

 

・Webライターとして、これから需要が増していくだろうなと感じたからです。

 

ブログと並行しながら、わたしはWebライターも少しかじっています

 

書くことが好きではないけど、苦ではないんです。

 

たまにめんどくさいな…と思うことはあるけど、書いていくうちに思考が整理されていく感じがいいんですよね。

 

それで、案件を探していると…

 

昨年(2020年)の後半あたりから「暗号資産(仮想通貨)」の単語をちらちらと見かけることが増えてきました。

 

「おっこれは、投資関係だし、自分にも書ける?かも」と感じ、それから実際に投資をしながら勉強することにしました。

 

と、言いながらも案件には申し込んでいて、案件もこなしながらの日々でした。

 

案件内容
  • 取引所の口座開設手順
  • 入出金の方法
  • 通貨の紹介(「ビットコインとは?」みたいなやつ)

 

案件内容はこんな感じ。

 

調べながら執筆ができ、勉強にもなるのでよかったですね。

 

やっぱり、執筆するとなると、実際に投資をしていないと、中身がスカスカになってしまいますからね。

 

正直、暗号資産へ投資をはじめた理由で一番大きいのは、このWebライターですね。

 

2021年、まだまだ需要はありますよ。

 

投資対象として、おもしろいと感じたから

 

・投資対象と見たときに、おもしろいと感じたからです。

 

こんなこと、思わないですよね。。。おそらく。

 

でも、人生一度きりですから、おもしろいと感じたその瞬間に舵を切らないと、なかなか一歩踏み出せないと、思ってしまったんです。

 

もちろん、なんでもかんでも感情で突っ走っていたら、痛い目をみることも分かっています。

 

ある程度の「理性」は必要です。

 

その中で「おもしろい」という感情は、大切にしたいと考えています。

 

これで、これから本格的に「暗号資産市場」が伸びてきたらいいなぁみたいな感覚で、今はいます。

 

失敗してもネタになると思ったから

 

・たとえ資産を失って、失敗したとしてもネタになると思ったからです。

 

失敗が多いということは、それだけ挑戦したということですからね。

 

挑戦はネタにすればいいんです。(失っても、少額ならかすり傷。)

 

何もネタがない人生の方が、つまらないと思うんですよね。

 

わたし自身、学生時代はそんな感じで、失敗することがコワくて挑戦してきませんでした。

 

でも、今はひとまず挑戦しようと思えるようになりました。

 

結局…『人生は壮大なネタ作り』だと思って、生きていけるかどうかだと思うんです。

 

そう思うと今、「暗号資産」っていう未知の世界に飛び込むのは、きっとおもしろいネタになる!と思っています。

 

ま、そこは価値観の問題ですが。ひとまずは「ネタ」になるなと思い、投資しています。

 

最後に

 

今回は、わたしが「暗号資産へ投資を始めた3つの理由」を紹介しました。

 

一緒に振り返りましょう。

 

  1. Webライターとして需要がありそうだったから
  2. 投資対象として、おもしろいと感じたから
  3. 失敗してもネタになると思ったから

 

「Webライター」としても「投資対象」としても「ネタ」としても…

 

今後、しばらくは話題の中心的な存在だと思っています。

 

そのほとんどが「イーロン・マスク氏」ですが。。。

 

そんなときに、少しでも知識があると、また違った景色が見えるかもしれないですからね。

 

もちろん投資するかしないかは、あなた次第。

 

少し壮大な人生論みたいになってしまいましたが、これで終わりたいと思います。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、シェアしてくれると嬉しいです。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

↓よろしければ、ポチっと

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン投資へ
にほんブログ村

 

【無料口座開設】暗号資産を始めるならアプリダウンロード数No.1のコインチェック

 

 

 

コインチェック

 

最後に、ここまで読んでくれた人にちょこっと宣伝。この度Kindleで本を出版しました。

子どもに伝えたい「18のこと」と題して、わたしがこれまでに学んできた知識や経験をもとに書きました。

 

興味がありましたら、下記の「Kindle Unlimited」からどうぞ。月額980円ですが、初回は「30日間無料」です。

 

月に一冊読めば元がとれちゃいます。社会人の勉強時間は一日6分と言われていますから、これでさくっと投資をして差をつけちゃいましょう。

 

\【無料】30日間お試しプランはこちらから/

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
暗号資産の基礎
\ よかったら、シェアしてください /
\フォロー待ってます/
質素な投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました