【体験記】歩いて稼げる?Move to Earnおすすめ3選。

【体験記】歩いて稼げる?Move to Earnおすすめ3選。稼ぎ方を知る

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

今回は「歩いて稼げるって今流行ってるけど、ほんとに稼げるの?」と疑問に思ってる人に、おすすめ3選を紹介します。

 

私はこれまでに10以上の「Move to Earn」を経験してきました。

 

その中でも、特に今でも続けている、そして期待しているものを選出しました。

 

”かめ”
”かめ”

Move to Earnのおかげで、一日の歩数が「15,000歩」に…笑

 

人生100年時代…土台である「足腰」は、身体の中でも特に大切ですからね。

 

歩けなくなってからでは遅いです。。。

 

今が一番若いですから、今のうちに土台を固めて、いつでも自分の足でどこでも行けるようにしておきましょう。

 

”かめ”
”かめ”

そして、ついでに稼ぎましょう!

 

この記事から分かること
  1. Move to Earnおすすめ3選
  2. やってみて変化したこと
  3. 注意すべきこと

 

無料でできるものもありますので、ぜひ一度体験してみてください。

 

Move to Earnおすすめ3選

 

ではまずは、おすすめ3選から↓

 

おすすめ3選
  1. STEPN(ステップン)
  2. Walken(ウォーケン)
  3. Sweatcoin(スウェットコイン)

 

それぞれの簡単な特徴を、一覧表にしてみました。

 

初期投資稼げる
暗号資産
おすすめ度
STEPN
(ステップン)
約2万円・GMT
・GST
★★★
Walken
(ウォーケン)
無料・WLKN
(※6/21 21時:Bybitで上場)
★★
Sweatcoin
(スウェットコイン)
無料・SWEAT
(※2022年夏:上場予定)
★★

 

それぞれ一つずつ見ていきましょう。

 

STEPN(ステップン)

 

トップバッターは、Move to Earnの王者「STEPN(ステップン)」です。

 

もう界隈では知らない人はいないでしょう。

 

プロ野球選手と言えば…「イチロー」と誰もが答えるくらい、、、そのくらいの知名度があります。

 

STEPNが日本で流行り始めたのは、2022年1月末くらいで、当時は「Move to Earn」という概念がまだ浸透していない時期でした。

 

私は運よく、その時期から参入できて、急速な盛り上がりと共に楽しくプレイすることができました。

 

”かめ”
”かめ”

参入当時は、正直ここまで盛り上がるとは思っていませんでしたね…笑

 

そして、色々とありましたが、もう不動の「歩いて稼ぐ=Move to Earn」の代名詞的な存在になりました。

 

始めるときにNFTである靴を購入する必要がありますが、それ以外でかかるコストはありません。

 

STEPNイメージ図

 

その靴の価格が最安値で調べると…「約2万円」前後(執筆時点:2022年6月18日)

 

ジム等に通うことを考えると、稼げるし、これは革命的なことなんじゃないかと思っています。

 

STEPNは一旦、2022年5月くらいに盛り上がりを見せ、現在は暗号資産の市況も悪く停滞をしています。

 

ですがそれでも、一日に10分の散歩で「約500~1,000円」稼ぐことができます。

 

”かめ”
”かめ”

月で考えると「約15,000~30,000円」ですからね。

 

10分の散歩で、これだけの稼ぎがあるなら、普段から歩いている人は、やらない理由がないと思うんです。

 

それと、稼げるってなると、半強制的に運動するようになるので、普段運動しない人は、これを機に運動習慣がつくかもしれません。

 

デメリットを言うと、始めるハードルが少し高いということですかね。

 

ここに関しては、わたしのブログで丁寧に解説していますので、よかったら参考にしてください。

 

【始め方】STEPNで靴を買うまでの5つの手順を画像つきで解説。

 

また、STEPN(ステップン)について、もっと知りたい人は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

 

【STEPN】6万円の靴を買って歩いて稼ぐアプリ始めました。

 

”かめ”
”かめ”

わたしが始めた当時は、靴1足「6万円」ほどでしたが、今では「2万円」ほどで参入しやすくなっています。

 

Walken(ウォーケン)

 

続きまして、最近注目している「Walken(ウォーケン)」という、無料で始められるアプリ。

 

こちらは、STEPNと違って、バトル要素を盛り込んでいます。

 

と言っても、バトルはオート対戦で、ボタンをワンクリックすれば、あとはやることがありません。

 

こちらも最重要なのは、とにかく歩くこと。

 

STEPNと違って、スマホのヘルスケアアプリから歩数をひろってくれるので、ほんと楽ちんなんです。

 

”かめ”
”かめ”

STEPNでは、自分でスタートボタンを押して計測しないといけません。

 

無料で始められて、さらに無料で1体、CAThlete(キャスリート)という、独自キャラがプレゼントされます。

 

CAThlete(キャスリート)って?

・「CAT(猫)」+「Athlete(アスリート)」の造語

 

CAThlete

 

”かめ”
”かめ”

これが、なんとも言えない可愛さなんです…

 

Walkenでは、このCAThleteを歩いて育て、バトルしながら、暗号資産「WLKN」稼いでいくといった仕様になっています。

 

この稼いだ暗号資産「WLKN」は、現在Bybit(バイビット)でのみ上場が決まっています。

 

ですので今後、Walkenをしたいと考えている人は、開設に時間がかかる場合がありますので、今のうちに口座開設しておくといいですよ。

 

【無料】Bybit(バイビット)で口座を作る

 

また、Walkenについて、もっと詳しく知りたい人は、下記の記事も参考にしてくださいね。

 

【徹底解剖】歩いて稼げる「Walken」って?3つの特徴と始め方。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

最後は、Sweatcoin(スウェットコイン)です。

 

こちらも、Walken同様、無料で始められるアプリとなっています。

 

ただ、Walkenと違って、バトル要素はありません。

 

純粋に歩いて稼ぐアプリとなっています。現状、あまり動きがないので、期待はしていますが、盛り上がりには欠けている印象です。

 

Sweatcoinでは、ゲーム内で歩いて稼いだ「SWC」というコインを、下記「3つ」へ交換することができます。

 

 

SWCの交換先
  1. 寄付をする
  2. 商品と交換する
  3. 暗号資産「SWEAT」と交換する

 

現状、多くの人が、この2022年の夏に上場予定の暗号資産「SWEAT」と交換するために、貯めていると思います。

 

”かめ”
”かめ”

わたしも、日々歩いて「SWC」を貯めている最中です。

ここで、SWCとSWEATが、ちょっとややこしいと思いますので、説明をはさみます。

 

SWCとSWEAT

 

このように、SWCはただの「ゲーム内コイン」で、SWEATが日本円に換金できる「暗号資産」となります。

 

また「SWC」は、このほかにもアプリ内にある動画を視聴することでも、貯めることができます。

 

ということで、盛り上がりは上場が決まってからになりそうですね。

 

Sweatcoinについて、もっと詳しく知りたい人は下記の記事を参考にしてください。

 

【STEPNと併用可】歩いて稼げる「Sweatcoin」3つの特徴!

 

やってみて変化したこと

 

では、ここからは「Move to Earn」を、やってみて変化したことを書いていきますね。

 

変化したこと
  • 歩数が増えた
  • 健康意識が高まった
  • 日々の散歩が楽しくなった

 

見てのとおり、Move to Earnのおかげで、健康的なライフスタイルになりましたね。

 

もともと、散歩が好きで歩いてはいましたが、それが稼げるとなり、より一層好きで楽しいものなりましたね。

 

また、健康意識も高まり、食事であったり、睡眠にも気を使うようになりました。

 

これに圧倒的に関与しているのが「STEPN」なんです。

 

無料で始められるアプリと違って、STEPNは、始めに初期投資がかかります。

 

これによって、お金を回収したいという気持ちから、半強制的に運動習慣が身につくんです。

 

いや、これはほんと革命だと思いますね。

 

”かめ”
”かめ”

お金の力、おそるべしって思いました。。。笑

 

お金も大切ですが、それ以上に「健康」も大切ですからね。

 

それをうまいこと結び付けてくれた「Move to Earn」は、ほんといい仕組みだなと感じました。

 

注意すべきこと

 

と、良い面ばかりに目が行きがちですが、注意すべきこともあります。

 

注意すべきこと
  • お金に目がくらみ、投資をしすぎてしまう…

 

これは、実際にわたしがSTEPNでやってしまいました。。。

 

稼げるという情報を聞き、飛びついてしまったんです。

 

すると、またたく間に価格は暴落…

 

”かめ”
”かめ”

稼ぎに目が行ってしまたんです。。。

 

ほんと、ここで学びましたね。お金の恐ろしさを。

 

盛り上がってるときに、手を出すといいことないです。

 

「Move to Earn」は、あくまで健康的なライフスタイルへと導いてくれる一つの手段。

 

その先に、稼ぎがあります。

 

と、言葉にするのは簡単ですが、これが意外と難しいんですよね。

 

ですから、初期投資はなるべく抑えて「稼ぎ」は二の次くらいの感覚で、楽しむようにするといいと思います。

 

最後に

 

Move to Earnは、今回紹介したもの以外にも、ほんとたくさん出てきています。

 

言うなれば、Move to Earn戦国時代みたいなもんですかね。

 

STEPN(ステップン)の王者は、当分変わらないと思いますが、その次に台頭してくるのが何か、今はそんな段階にいます。

 

ほんと健康的なライフスタイルに変わりますので、まずは無料のアプリからでもいいので、ぜひ始めてみてください。

 

一緒に健康になり、稼ぎつつ、楽しみましょう!

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、Twitterでシェアしてくれると嬉しいです。

 

見つけ次第、ほぼ確実にリツイートさせていただきます。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました