【STEPNと併用可】歩いて稼げる「Sweatcoin」3つの特徴!

STEPNとは違う?歩いて稼げる「SweatCoin」3つの特徴!稼ぎ方を知る

 

・STEPN…やりたいけど高い、、、そんな方へ。

 

こんにちは。STEPNの沼にどっぷりかっている、かめ(@shisso_toushi)です。

 

そんな「Move to Earn」の世界に、また一つ新たなアプリを発見してしまいました。

 

”かめ”
”かめ”

 

このアプリの魅力は何と言っても、今話題の「STEPN」と同時並行でやれて、さらに「無料」で始められるという点!

 

STEPNと同時並行できる「SweatCoin」

 

無料ということで、STEPNで初期費用が高くて躊躇ちゅうちょしてた人も、簡単に参入できちゃうんです。

 

こりゃもう、散歩好き & STEPN好きの私からしたら、乗っからない理由がありませんでしたよ。

 

この情報を見て、すぐに飛びついちゃいましたね。(良い子は真似をしないように…)

 

ってことで、今回は新たに発見したSweatcoin(スウェットコイン)というアプリについて、深掘りしていきますね。

 

Move to Earnの世界に興味がある人そうでない人も、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

新時代の稼ぎ方を、知ることができますよ。

 

この記事から分かること
  1. Sweatcoinって?
  2. 3つの特徴
  3. 稼ぎ方
  4. 稼いだコインの交換方法 

 

この記事を読めば「Sweatcoin(スウェットコイン)」について、ばっちり理解できるはずです。

 

【無料】Sweatcoinへ登録する

 

Sweatcoinって?

Sweatcoin

 

・なんと、最近出たのかと思いきや2016年にイギリスからリリースされた、歩くだけで稼げるフィットネスアプリなんです。

 

元々は、暗号資産系のアプリではなく、ポイ活的なアプリとして誕生してたみたいです。

 

ポイントカードのイラスト

 

それが今回「NEAR Foundation」と提携したことにより、ブロックチェーンゲームとして生まれ変わりました。

 

内容について、もう少し詳しく説明すると…

 

歩くだけで「Sweatcoin(スウェットコイン)」と呼ばれるコインが、もらえるアプリになります。

 

”かめ”
”かめ”

「汗をかいて(=Sweat)稼ごう」がコンセプトらしいです。

 

この運動することで、暗号資産が稼げるゲームのことを「Move to Earn」と呼んでいます。

 

よくちまたでは…「そんなの詐欺だぁー」とか言われますが、そんなのやってみないと分かりませんよね。

 

消火器の押し売りのイラスト

 

ちなみに「STEPN」みたいに、ウン十万もする高額NFTを購入しなくても、アプリをダウンロードすれば誰でも始めることができます。

 

”かめ”
”かめ”

ですから、みなさん、一度試してみるといいですよ。

 

必要なのは、Sweatcoinアプリと、歩数を計測してくれる「ヘルスケアアプリ」だけ。

 

”かめ”
”かめ”

Androidだと「Google Fit」になりますね。

 

あとは、日常生活での歩数をカウントしてくれて、それを「Sweatcoin=SWC」へ交換してくれます。

 

ってことで手軽に始められるので、興味がありましたら、ぜひこの機会に。

 

3つの特徴

Sweatcoin「3つ」の特徴
3つの特徴

 

そんな「Sweatcoin」ですが、特徴は以下の「3つ」

 

  1. 無料」で始められる
  2. 稼ぎの上限は「1万歩」
  3. バックグラウンドで利用できる

 

それぞれ一つずつ見ていきましょう。

 

「無料」で始められる

 

なんと言っても、「無料」で始められるということ!

 

これが一番デカいんですよね。

 

”かめ”
”かめ”

無料で、リスクなく始められる!

 

「STEPN」やってたので、正直もうほかのゲームにお金をつぎ込みたくなかったんですよ。

 

 

それで、何気なく調べてたら「無料」で始められるということで「コレは!」と思いましたね。

 

暗号資産のゲームって、基本は始めに「数十万」とか平気でかかるので「Sweatcoin」は、ほんと始めやすいなと思いました。

 

稼ぎの上限は「1万歩」

 

そんでもって、気になる稼ぎですが…「1,000歩=1SWCで計算がされています。

 

”かめ”
”かめ”

正確に言うと、処理手数料として「5%」引かれるため「0.95SWCとなるみたいです。

 

つまり、一日の上限が「1万歩」ということで「9.5 SWC」が、一日にもらえる上限値となっています。

 

Sweatcoinでの稼ぎ上限
Sweatcoinでの稼ぎ上限

 

これが、現状の稼ぎの部分となります。

 

バックグラウンドで利用できる

 

最後に「バックグラウンド利用ができる」という点について。

 

Sweatcoin」は、歩数を「ヘルスケアアプリ」と連携させてるため、バックグラウンドで歩数をカウントしてくれます。

 

音楽鑑賞のイラスト

 

”かめ”
”かめ”

そのため、常にアプリを開いておかなくてもいいんです!

 

注意点としては、「ヘルスケアアプリ」がうまく歩数をカウントしてなかったとき。

 

これはたまにあるんですが、なにかの不具合でうまくカウントしてない時があるんですよ。

 

困る男性のイラスト

 

そんな時は、一度「再起動」してみてください。

 

私の経験上それで、無事に歩数をカウントしてくれるようになっています。

 

ですから、朝一に少し動いてみて、一度アプリで歩数がカウントされてるのを確認するのがいいと思いますよ。

 

稼ぎ方

Sweatcoinでの稼ぎ方

 

Sweatcoin」での稼ぎ方は、以下の「3つ」です。

 

  1. デイリーリワード
  2. デイリー2倍ブースト
  3. お友だち紹介

 

それぞれ一つずつ見ていきましょう。

 

デイリーリワード

 

・デイリーリワードとは、広告を見るだけで稼ぐことができるクエストです。

 

こちらは、1日に「3つ」の広告を見ればいいだけなので、毎日欠かさずやった方がいいですね。

 

【Sweatcoin】デイリーリワード
デイリーリワード

 

広告に応じて、ランダムに「0~50 SWC」がもらえます。

 

ちなみに、運営が無料でアプリを提供できてるのは、この広告収入のおかげなんです。

 

ですから、アプリを存続させるためにも、積極的に広告を見るようにしましょうね。

 

デイリー2倍ブースト

 

・デイリー2倍ブーストとは、1日に20分だけ稼ぎが「2倍」になる、ブースト機能のこと。

 

【Sweatcoin】デイリー2倍ブースト
デイリー2倍ブースト

 

通常「1,000歩=0.95 SWC」ですが、ブースト機能を利用すると「1.9 SWC」になるってことです。

 

”かめ”
”かめ”

2倍はありがたい…

 

この機能もお得ですから、毎日欠かさず利用したいですね。

 

お友だち紹介

 

・お友だち紹介とは、Sweatcoinをリンク経由で登録してもらうことで「5 SWC」をゲットできる機能になります。

 

実際にわたしもTwitter経由で、「SWC」をゲットできています。

 

これを読んでるあなたも、この記事が少しでも「役に立ったなぁ」と思いましたら、

 

わたしのリンクから登録してもらって、Twitter経由などでお友だちに紹介してあげてください。

 

”かめ”
”かめ”

お得情報は、一緒に広めていきましょう!

 

そしたら、この記事を書いた時間や労力が少しは報われます(´-`).。oO

 

ちなみに、もうすでに登録済みの人は、わたし「kame9」というユーザー名でやってますので、よかったらフォローしてください。

 

 

わたしも気づき次第、フォローを返しに行きますので。

 

もしよろしければ<(_ _)>

 

【無料】SweatCoinへ登録する

 

稼いだコインの交換方法

【Sweatcoin】稼いだコインの交換方法

 

と、せっかく稼いだ「SWC」ですが、何かに交換できないと意味ないですよね。

 

現在、交換先として以下の「3つ」が用意されています。

 

SWCの交換先
  1. 寄付をする
  2. 商品と交換する
  3. 暗号資産「SWEAT」と交換する

 

それぞれ一つずつ見ていきましょう。

 

寄付をする

 

まず一つ目は「寄付」です。

 

Sweatcoinでは現在、世界中の貧困に苦しむ子供たちや動物保護など、100を超える慈善じぜん団体と協力をしています。

 

そこに、私たちも協力できるということなんです。

 

微力かもしれませんが、こうやって健康で稼げてることに感謝して、わたしも少しは寄付をできればいいなと思いました。

 

商品と交換する

 

2つ目は「商品と交換する」です。

 

商品というのが、NETFLIXAmazonギフト券など、数千ものブランド・サービスを提供してくれています。

 

 

商品例(公式サイトより)
  • iPhone
  • Apple Watch
  • ブランドシューズ

 

”かめ”
”かめ”

なんと過去には…iPhoneやら、Apple Watchもあるみたいです。。。

 

ちなみに人気商品は、あっという間に売り切れるし、商品内容は頻繁ひんぱんに入れ替わります。

 

ですので、気になる商品はお早めに!

 

暗号資産「SWEAT」と交換する

 

最後は、暗号資産「SWEAT」との交換ですね。

 

個人的には、ここが一番の楽しみ。

 

”かめ”
”かめ”

「1 SWC=1 SWEAT」と交換できるようになるんです!

 

ちなみに、ややこしいですが「SWC=Sweatcoin」ゲーム内コインで暗号資産ではありません。

 

この「SWEAT」暗号資産で、まだ上場してないコインになります。

 

【Sweatcoin】SWCとSWEAT
SWCとSWEAT

 

”かめ”
”かめ”

ちょっとややこしいですね…笑

 

上場予定(今年2022年夏ごろ)は、公式サイトで公表されています。

 

 

ですから、上場前にいかに「SWC」を稼いでおくか。現状はこれが、鍵となりそうです。

 

無料で始められて、リスクはないですからね。

 

STEPNと同時併用で稼ごう

STEPN×Sweatcoin
STEPN×Sweatcoin

 

最後に、これも伝えたい。

 

Sweatcoinは、STEPNと同時併用で稼げるんです!

 

無料で始められて、なおかつSTEPNと同時併用でプレイができるんですよ。

 

”かめ”
”かめ”

ちなみに、先ほど紹介した「デイリー2倍ブースト」と相性が良さげです。

 

 

朝散歩のついでに、STEPNとSweatcoinみたいな。

 

【STEPN】6万円の靴を買って歩いて稼ぐアプリ始めました。

 

現状、あまり稼ぎは期待できないものの、STEPNの「サブ」的な扱いでプレイすると、なんだか得した気分になるかと思います。

 

”かめ”
”かめ”

「複数のアプリを、うまく使いこなして稼ぐ!」みたいなイメージですかね。

 

これこそが「Move to Earn」本当の使い方なのかなと感じています。

 

どれとどれを利用して稼ぐかは、個々の好み次第ってことですね。

 

「STEPN」の一強は、しばらく変わらないかもしれませんが、そのサブに何を利用するか

 

ここが、考えどころになってきそうです。

 

もちろんSweatcoin(スウェットコイン)」に期待はしていますが、まだまだ他のアプリも探っていきたいですね。

 

みなさんも、何かありましたらぜひ共有してください。

 

みんなの歩数を見るのが地味に楽しい…笑

 

これ最後、ほんとにおまけなんですが、、、

 

”かめ”
”かめ”

みんなの歩数を見るのが地味に楽しいんですよ…笑

 

Twitterでも投稿したら、割と共感の声があって、これを楽しんでる人は多いのかな?と…笑

 

 

こんな感じで、みんなの歩数が一覧で見れるんですよ。

 

 

なんか面白くないですか?

 

Sweatcoinには、こんな楽しみ方もありますので、興味がわきましたらぜひ!「無料」で始められますので。

 

最後に

 

最近は、こういった「Move to Earn」系のアプリが数多く台頭してきて、まさに戦国時代に突入したなという感じがしてます。

 

何より、動いて健康になって、さらに稼げるという、今までになかった世界観だと思うんです。

 

現在では、まだ怪しむ声も数多くありますが、これが常識になっていてもおかしくないですよね。

 

”かめ”
”かめ”

だって、健康になるんですよ!

 

確かに始めは、お金で飛びついてしまうかもしれません。あとは、もちろん運営側の手腕も問われますよ。

 

ですが、結果として健康になっていくんです。

 

『健康資産』…長生きができるようになった時代において、これほど大切な資産はないですよ。

 

ってことで、少しでも「Sweatcoin」に興味がわきましたら、ぜひこの機会に。

 

STEPN」と同時併用で、健康になりましょう。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、Twitterでシェアしてくれると嬉しいです。

 

見つけ次第、ほぼ確実にリツイートさせていただきます。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

【無料】Sweatcoinへ登録する

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました