【STEPN】コモン1足・Joggerで1か月散歩した結果。

【STEPN】コモン1足・Joggerで1か月散歩した結果。収益報告を見る

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

STEPNを始めた人に中には…

 

  • コモン1足で稼げるのかな?
  • 元は取れるのかな?

 

と、そう考えてる人は多いと思います。

 

結論!……現時点ならコモン1足でも十分に稼げる(元は取れる)と考えています。

 

ですが重要なのは、2022年2月現在で言えばの話ですよ。

 

こればっかりは、いつ稼げなくなるか分かりませんからね…

 

わたし自身、始めてから約1か月コモン1足(Jogger)で、毎日10分間の散歩だけしてきました。

 

ってことで今回は、その収益報告とやってみて分かった注意点、さらには今後についてなど書いていきたいと思います。

 

「STEPN始めようかな?」とか始めてみたけど、コモン1足で大丈夫なのかな」とか

 

そんなことを考えてた人の、手助けになればと考えています。

 

この記事から分かること
  1. 始めて1か月の収益
  2. やってみて分かった3つの注意点
  3. 今後について

 

この記事を読めば、少しはSTEPNへの見方が変わるはずです。

 

気になってるけど、まだ始めてない人は、下記の記事を参考にしてくださいね。

 

【STEPN】6万円の靴を買って歩いて稼ぐアプリ始めました。

 

始めて1か月の収益

 

・収益としては、1か月で「27,622円」になりました。

 

計算としては「GST→USDC」へ交換し、「1 USDC=115円」として行いました。

 

この交換を1か月間、地道にコツコツとやってきました。

 

USDC
2/1173.712323
2/2085.606452
2/2680.872758
始めて1か月で交換したUSDC

 

表から…240.191533 USDC × 115円/USDC ≒ 「27,622円」となりました。

 

ちなみに靴の購入費用が「6.1 SOL(日本円:¥64,547-)」でしたので…

 

初期投資の原資回収率は「約43%」

 

半分弱まできてて、自分として「意外と稼げるじゃん」といった感じです。

 

だって、ただ毎日10分間歩くだけですからね。

 

しかも今は靴の価格が高騰してるので、最悪靴を売れば簡単に元が取れちゃうんですよね。

 

あと参考までに、現在のレベルや属性値等を、今後の戦略的な部分と一緒に紹介します。

 

現状と今後

 

現在、レベルは「12」へアップ中です。

 

属性値はご覧の通りで、基本はEfficiency(効率性)重視

 

それと同時にResilience(回復力)を「15」まで上げていこうと考えています。以下の表参照。

 

有志が作成してくれた表

 

Resilience(回復力)を「15」まで上げつつ、Efficiency(効率性)を上げてこうと考えています。

 

現在のところ「Lucy(運)」と「Comfort(快適性)」については、ほぼ上げようと考えていません。

 

参考までに_(._.)_

 

やってみて分かった3つの注意点

 

と、ここまで1か月間「STEPN」を楽しんでやってきましたが…

 

楽しい中にも、見えてきた注意点が3つありましたので、共有しますね。

 

3つの注意点
  1. 税金問題
  2. ギャンブル性が強い
  3. 周りと比較しないこと

 

それぞれ一つずつ見ていきましょう。

 

税金問題

 

まずは、みなさんが嫌いであろう「税金問題」

 

この言葉を聞くのも見るのもイヤですよね…。

 

でも、ここは向き合っていかないといけません。

 

そこで登場するのがDiscoedの「税金対策室」

 

ここで、Ling.ethさん図解師★ウルフさんが協力して、税金対策を練ってくれています。

 

いや、、ほんと助かりますよね。。。

 

現状まだまだ不確定要素が多いため、ここでの記載はしませんが…

 

ぜひDiscoedをのぞいてみてください。

 

税金対策室の場所

 

ただ一つだけ言えることは…

 

・必ず一つ一つの記録をメモしておくこと!

 

スクショがラクでいいかもしれませんね。(修理やレベルアップなどで消費したGSTなどなど全て)

 

これは忘れがちですが、現状履歴が残らないので、やっておかないといけないです。。。

 

ギャンブル性が強い

 

ただ歩いて稼げると思いきや、このSTEPN…非常にギャンブル性が強いんです。。。

 

というのも、ミントという「2足のスニーカーから1足のスニーカーを生み出す機能」

 

これこそが、その悪さをしています。悪さというと聞こえが良くないですが、今回はあえてその表現をしますね。

 

このミントなんですが、ミントすると靴が生まれると思いきや、なんと始めに出てくるのは「靴箱」

 

この「靴箱」がどんなレア度なのか。

 

また、その靴箱から出てくる「靴」がどんなレア度の靴なのか。

 

 

つまり、1回のミントで2つのギャンブル要素を含んでるんです。

 

正直ガチャ的な側面があり、楽しいというのは否めません。

 

でも反対に「なんかハマってしまうと、コワいな…」という思いもあります。

 

ミント自体に結構なコストが、かかるんですよね。。。

 

ってことで、ギャンブル体質のある方は、少し注意した方がいいかもしれません。

 

周りと比較しちゃう…

 

これは私のような「コモン1足持ち」の方が、特に注意しないといけないことになります。

 

TwitterやDiscoedなどを見ていると…

 

複数持ちの人」「レア度の高い靴を持ってる人」が、どうしても目に入り、うらやましいと思ってしまうんです。

 

もちろん、わたしも思ってしまいます。。。

 

やっぱり、稼ぎがいいですからね。

 

ですが、そこはしっかりと線引きしていくしかないです。

 

比較しても、何も生まないですし、何の意味もないですからね。

 

それを見なければ、そんな感情は生まれなかった訳ですし。

 

わたしも含め、他人の成果に自分の感情を、振り回されないようにしていくしかありませんね。

 

Twitterなどで稼いでいる人が、目立つのは当たり前なんです。

 

わたしもそうですが、自分のできる範囲のことだけに注力していきましょう。

 

コモン1足でも、十分楽しめますし稼げますから。

 

一緒に楽しみましょ。

 

今後について

 

今後もしばらくは「コモン1足」で、細々と続けていこうと考えています。

 

まずは「原資回収」

 

このペースなら来月には回収できる?と見ています。(どうなるかは「GST」の価格次第)

 

【原資回収へ】STEPNで稼いだ暗号資産を出金する5つの手順!

 

その後は、GST→SOLへ交換して、もう1足購入できたらなと薄々考えています。

 

ここらへんは、STEPNのそのときの状況にもよりますけどね。(色々と動きが目まぐるしいので)

 

もう1足買って、ミントで3足まで増やしていきたいです。

 

正直あまりガチャガチャとしたくないんです。

 

「散歩ついでにちょっと稼げたらラッキー」くらいの感覚でやってます。

 

力を入れるのは、そのあとの運用ですね。

 

BTCまで交換して、HashHubレンディングで運用するまでが最終の目的地。

 

【ガチホへ】STEPN×HashHubで不労所得を作る5つの手順!

 

そんな感じで、細々と続けていけたらなと考えてる今日この頃です。

 

みなさんは、どんな戦略を練っていますか?

 

最後に

 

では、振り返っていきましょう。

 

【始めて1か月の収益】

  • 「27,622円」稼ぐことができた
  • 原資回収率約43%」

【やってみて分かった3つの注意点】

  1. 税金問題
  2. ギャンブル性が強い
  3. 周りと比較しちゃう…

【今後について】

  • 引き続き「コモン1足」で
  • まずは原資回収」
  • その後は1足買って「3足」にする

 

あまり稼げたと声を上げることのできない「コモン1足組」ですが、普通に楽しめば十分に稼ぐことができます。

 

そして、元も取れます。

 

正直、1足でもそれなりの値段しますから、あまり欲張らず、まずは「コモン1足」から始めてみるのがいいと思います。

 

もちろん、資金に余裕があるなら話は別ですよ。

 

しっかりと、自分のお財布と相談して、余剰資金で始めましょうね。心がざわつかない金額です。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、Twitterでシェアしてくれると嬉しいです。

 

見つけ次第、ほぼ確実にリツイートさせていただきます。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました