【STEPN4か月目】100万円でB国へ参入、そして大暴落。

【STEPN4か月目】100万円でB国へ参入、そして大暴落。収益報告を見る

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

STEPN始めて、はや4か月がたちました。

 

みなさん、原資回収は順調ですか?

 

この一か月は、ほんと色々とありすぎて…ありすぎて。

 

”かめ”
”かめ”

正直言うと、大暴落のインパクトが一番強いですね。。。

 

覚えていないことも多々ありますが、これから参入しようと思ってる人のため、自分の経験談を少し振り返っていきますね。

 

この記事から分かること
  1. B国の大暴落で学んだこと
  2. 稼ぎより自分の身体
  3. 今後のSTEPN

 

B国の大暴落で学んだこと

 

私は、完全に高値つかみをしてしまいました。

 

B国の絶頂期、、、まさに5月後半、B国へ参入

 

 

そしてここから、B国での靴の価格がだんだんと落ちていったんです。

 

ほんとタイミングが悪かった。。。

 

”かめ”
”かめ”

盛り上がってるときには、手を出すな!

 

ここで学んだことは、これですね。

 

盛り上がってるってことは、ヒートアップしてるってことなんです。

 

ってみれば「火事」ですね。

 

 

 

火事に飛び込めば、そりゃヤケドの一つや二つするに決まってます。

 

”かめ”
”かめ”

案の定、B国で購入した靴の価格が「100万円→10万円」ほどになりました…

 

幸いにも、STEPNで稼いだ利益分を突っ込んでいたので、そこはよかったです。

 

ですが、ほんと自分でも思いますが、安易に飛び込んじゃったなと反省していますね。。。

 

暗号資産の世界は、一日で景色が一変するので、みなさんもここは知っておいてください。

 

 

 

ほんと私の二の舞にならないことを、心の底から祈っています。

 

稼ぎより自分の身体

 

そんな大暴落で「STEPNは終わった…」などと、世間では言われていますが、まだまだ全然稼げますよ。

 

そりゃ以前に比べると、稼げなくなっていますが、それでも月1万、2万は稼げます。

 

うまく攻略すれば、もっと稼げます。

 

”かめ”
”かめ”

歩いて健康になりながら、小遣い稼ぎできると考えれば、これ以上ないアプリだと思います。

 

ですが、稼ぎより大切なのが「自分の身体」です。

 

自分もそうですが、稼げるって分かると、ついつい歩きすぎちゃうんです。

 

靴を保有してるほど歩ける時間は増えますが、それで無理して自分の身体を壊しては元も子もありません。

 

 

ですから、これから参入される方は、しっかりと毎日運動する時間を考えて靴を買ってみてください。

 

下記に、靴の保有数とエネルギー(運動できる時間)の相関関係を示しておきます。

 

 

1エネルギーあたりに歩ける時間は「5分」で、靴の保有数とレア度によって、自分の持ちエネルギーが計算できます。

 

私の場合は、全てCommonの10足なので、9エネ×5分/エネ=「45分」運動することができます。

 

こんな感じで、自分の一日にできる運動時間を計算して、STEPNを楽しんでみてください。

 

今後のSTEPN

 

最近は、色々と仕様の変更や追加があり、考える日々が続いていますが、まず辞めることはないです。

 

というのも、もともと朝散歩していて、そこにSTEPNが加わっただけなので、辞めるという選択肢はないですね。

 

 

あとは、戦略的な部分。

 

今のところ追加投資や、追加で靴を増やそうとは考えていません。

 

”かめ”
”かめ”

B国でヤケドしちゃったので、少し大人しくしときます。

 

現状のまま、歩いてGSTを貯めつつ、ミントし、それをコツコツとUSDCに交換するのみと考えています。

 

 

と、いいつつ、また何か大きな動きがあれば、分かりませんけどね。

 

引き続き、情報は追っておきます。

 

これから始める人へ

 

では、最後にこれから始める人、もしくは最近始めたばかりの人へ伝えたいことを書いていきますね。

 

これから始める人へ
  1. 詐欺には注意!
  2. 履歴は記録しておこう!

 

色々とありますが、ひとまずこの「2つ」は、強く伝えたいです。

 

詐欺には注意!

 

まず、これは一番伝えたいこと。

 

どこの世界にも、ほんと詐欺師はうようよといます。お金が絡んでくると、特に。

 

詐欺師のイラスト(男性)

 

暗号資産なんて、その最たる例だと思いますよ。だって、儲かりますもん。

 

そこに、普通の顔して付け込んでくるんです。

 

”かめ”
”かめ”

ですから、少しでも「怪しい…」と感じたら、もう関わらないことが一番!

 

これは、もう直感で構いません。

 

具体的な策としては、以下のことが挙げられます。

 

具体的な策
  1. DM」には、反応しない(Twitter、Discordなど)
  2. 安易に「URL」をクリックしない(詐欺サイトへ飛ぶ場合がある)
  3. 「簡単に稼げる!」といった話に乗っからない
  4. 「初心者です」とは言わない(詐欺師が寄ってくる)

  

おどすわけじゃないですが、ほんと一瞬で資産うばわれますからね。

 

STEPNで言えば、アクティベーションコードを売ってくる人には気をつけましょう。

 

アクティベーションコードって?

・STEPNを始めるのに、必要なコード。現在はこれがないと、STEPNを始められない仕様になっています。

 

”かめ”
”かめ”

アクティベーションコードは「無料」で手に入ります!

 

ですから、メルカリなどでも、絶対に買わないように!

 

 

アクティベーションコードは争奪戦らしいですが、STEPNの公式Discordで配布をしてます。

 

また、Twitterなどで心優しい方が配布してるパターンもあります。

 

もちろん、わたしも随時配布していますので、先着順にはなりますが、お声いただければ差し上げますよ。

 

ほんと、詐欺にあってからでは遅いですからね。。。

 

自分の資産は自分で守る気持ちで。そして、楽しくSTEPNをやっていきましょう。

 

履歴は記録しておこう!

 

最後は「履歴は記録しておこう」ということ。

 

これは「税金」対策になります。

 

やはり、暗号資産で気になるのは「税金問題」ですよね。

 

辛そうに納税する人のイラスト(男性)

 

ここに関しては、運営側も早急に対応できるよう動いてくれているようです。

 

ですから、わたしたちが今することは、とにかくお金の動きを残しておくこと

 

”かめ”
”かめ”

ひとまずは「スクショ」しておくのがおすすめです。

 

また管理するのに、おすすめなのは私も利用している、Discordにある「税金対策室のスプレッドシート」

 

スプレッドシートのありかは、以下の順序をたどっていけば見つかります。

 

【STEPN公式Discord】スプレッドシートのありか
  1. Japanese
  2. スレッド
  3. 税金対策室パート2
  4. ピン留めされたメッセージ

 

下の画像も参考にしてくださいね。

 

 

このスプレッドシートに、日々の履歴を記録しておくと管理するのがラクになります。

 

【例】記録できること
  • 獲得額
  • 修理費
  • 靴の購入費
  • トレード履歴
  • レベル上げ費…などなど

 

あとからやろうじゃ、ほんとめんどうになると思いますので、思い立ったときにやることをおすすめします。

 

ぜひご活用してみてくださいね。

 

【始め方】STEPNで靴を買うまでの5つの手順を画像つきで解説。

 

最後に

 

ほんと、盛りあがってるところに飛び込むといいことないですよ。

 

その点、今(2022年6月)のSTEPNは冷え込んでいます。

 

確かに稼ぎは少なくなりましたが、大やけどすることはないと思います。

 

ま、投資は自己責任なので、そこらへんはしっかりと調べた上で判断してくださいね。

 

その際に、もしよかったら私のブログも参考にしてください。

 

【STEPN】6万円の靴を買って歩いて稼ぐアプリ始めました。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、Twitterでシェアしてくれると嬉しいです。

 

見つけ次第、ほぼ確実にリツイートさせていただきます。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました