【稼ぎ方】STEPNで効率よくMove2Earnする3つのコツ。

【稼ぎ方】STEPNでうまくMove2Earnする3つのコツ。 稼ぎ方を知る

・STEPNで思ったように稼げない…そんな方へ。

 

こんにちは。かめ(@shisso_toushi)です。

 

もう界隈では、わりと話題になってきた「STEPN」ですが…

 

「うまく稼げないなぁ…」と悩んでいませんか?

 

もしくは「もっと稼げないかな…」と悩んでいる人は多いはず。

 

安心してください。これは、みんながぶつかる壁です。

 

”かめ”
”かめ”

わたしも、何度も悩みました。。。

 

ですが、わたしも色々な情報や、また自身の経験から、色々と見えてきたものがありました。

 

そこで今回は、STEPNで効率よくMove2Earnするコツを、一緒にシェアしていきますね。

 

合言葉は以下の3つ。

 

効率よく稼ぐための3つの言葉
  1. 真っすぐ
  2. 止まらず
  3. 最適速度で

 

”かめ”
”かめ”

覚えやすいですね。

 

今回は、この「3つの合言葉」を忘れず覚えていってくれるとありがたいです。

 

効率よく稼ぐ3つのコツ

 

ではさっそく、効率よくMove2Earnする「3つ」のコツから。

 

効率よくMove2Earnする「3つ」のコツ
  1. 真っすぐ
  2. 止まらず
  3. 最適速度で

 

これらを意識するだけで、だいぶ稼ぎが変わってきますので、もっと稼ぎたい人はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

真っすぐ

 

まずは「真っすぐ」動くってことですね。

 

”かめ”
”かめ”

理由は「速度を一定に保ちたい」からです!

 

STEPNでは、スニーカーの種類ごとに「最適速度」が設定されてて、その範囲で動かないと、効率よく稼ぐことができないんです。

 

種類最適速度
Walker(ウォーカー)1~6 km/h
Jogger(ジョガー)4~10 km/h
Runner(ランナー)8~20 km/h
Trainer(トライナー)1~20 km/h
スニーカーの種類と最適速度

 

つまり、速度にバラツキしょうじてしまうような、くねくねした道だと、効率よく稼ぐことができないってこと。

 

下記画像のように、速度が「緑」の範囲に収まっていると最高です。

 

 

ですから、稼げないというリスクをなるべく減らすという意味で「真っすぐ」を意識していただければいいと思います。

 

止まらず

 

2つ目は「止まらず」です。

 

ここまでの話の流れから、かんするどい方なら分かるかと思いますが、止まってしまうと、その間は稼ぎの対象外となってしまいます。

 

つまり、稼ぎは「0」

 

”かめ”
”かめ”

特に「信号」は要注意ですね。。。

 

信号待ちのイラスト

 

なので、なるべく「信号のないコース」で、運動するようにしましょう。

 

”かめ”
”かめ”

いや、、、どうしても信号あるんだけど…

 

そんな人は、アプリ上の「一時停止」をうまく活用しながら、計測するといいですよ。

 

【STEPN】アプリの一時停止ボタン
アプリの一時停止ボタン

 

これを押すことで、信号で止まっている間は計測されません。

 

ちなみに、公式Telegramからの情報によると、信号待ちで「自動停止する機能」を考えている?みたいな投稿がありました。

 

【STEPN公式Telegram】信号待ち自動停止機能

 

”かめ”
”かめ”

いや、これが実現してくれると助かりますね。

 

最適速度で

 

最後は「最適速度で」動くということ。

 

種類最適速度
Walker(ウォーカー)1~6 km/h
Jogger(ジョガー)4~10 km/h
Runner(ランナー)8~20 km/h
Trainer(トライナー)1~20 km/h
スニーカーの種類と最適速度

 

STEPNでは、それぞれの靴の種類によって、最適速度が設定されています。

 

これについて、以前までは最適速度の真ん中付近(例えば「Jogger」で言えば…「7 km/h」)の稼ぎが良いと言われていました。

 

でも、最適速度内なら、どこでも稼ぎに変化がないことが分かりました。

 

 

例えば「Jogger」の場合【最適速度:4~10 km/h】

・「5 km/h」でも「9 km/h」でも稼ぎは同じ。

 

とは言っても、最適速度の範囲外で運動してしまうと、稼ぎの対象外となってしまうので、真ん中付近で運動するのがいいと思います。

 

”かめ”
”かめ”

結局、最適速度の真ん中付近で運動するのが一番!

 

最後に、もう一度まとめます。

 

効率よく稼ぐ3つのコツ
  1. 真っすぐ
  2. 止まらず
  3. 最適速度で

 

もう耳に残りましたかね。何かの参考になっていれば幸いです。

 

それでもうまく稼げない時は?

 

以下の理由が考えられます。

 

それでもうまく稼げない理由
  1. エネルギーが「0」になっている
  2. 屋内、自転車、車、電車などでの計測
  3. GPS(電波)が弱い・不安定
  4. スニーカーの最適な速度で動いてない
  5. Wi-Fiに接続している
  6. 「Daily donation」が有効になっている

 

STEPN自体が、まだベータ版ということもあり、まだまだ不具合が多くあります。

 

特に「GPSの精度」が場所によっては、あまりよくないという声は、わりと耳にします。

 

STEPNの運営側もこのあたりは把握されているみたいなので、今後の改良に期待しておきましょう。

 

先ほど挙げた「稼げない理由」については、以下の記事で、さらに詳しく解説しておりますので、よかったらどうぞ。

 

【なぜ?】あなたが「STEPN」でGSTを稼げない理由。

 

よくある質問

 

では最後に、Move2Earnに関しての「よくある質問」を紹介しますね。参考にしてください。

 

よくある質問
  • 靴のレベルアップ中に動いても大丈夫?
  • ポケモンGOドラクエウォークとの併用はできるの?
  • 靴を修理せず、使い続けるとどうなる?
  • 動いてる途中で充電が切れたらどうなる?

 

靴のレベルアップ中に動いても大丈夫?

 

大丈夫です。レベルアップ中でも「GST」は稼ぐことができます。

 

ポケモンGOやドラクエウォークとの併用はできるの?

 

できますよ。色々と併用して楽しんじゃいましょう。

 

靴を修理せず、使い続けるとどうなる?

 

Durability(耐久性)が減り、やがて「GST」の獲得効率が下がっちゃいます。。。

 

正確に言うと以下のようになります。

 

 

ってことで「耐久値」は、最低でも「50」以上で。

 

参考までに、修理費の一覧(レベル別)を、下記に示しておきますね。

 

レベル【Common】修理費【Uncommon】修理費
00.30.45
10.310.46
20.320.47
30.330.48
40.340.49
50.360.51
60.370.52
70.380.53
80.390.54
90.40.55
100.430.57
110.440.59
120.460.61
130.480.63
140.50.66
150.520.67
160.540.69
170.560.71
180.580.72
190.60.75
200.620.77
210.640.79
220.660.81
230.690.84
240.720.87
250.750.9
260.780.93
270.810.96
280.830.98
【レベル別】Common、Uncommonの修理費

 

動いてる途中で充電が切れたらどうなる?

 

わたしは経験ないのですが、外部情報によると途中で電源が切れても、それまでに獲得した「GST」は残ってたそうです。

 

ってことで、その都度定期的にデータは保存されているようです。

 

最後に

 

では、おさらいしましょう。

 

【効率よく稼ぐ3つのコツ】

  1. 真っすぐ
  2. 止まらず
  3. 最適速度で

【それでもうまく稼げないときは?】

  1. エネルギーが「0」になっている
  2. 屋内、自転車、車、電車などでの計測
  3. GPS(電波)が弱い・不安定
  4. スニーカーの最適な速度で動いてない
  5. Wi-Fiに接続している
  6. 「Daily donation」が有効になっている

 

STEPNを利用してる、みなさん。日本での加熱感がなんかスゴイですよね。

 

実際にデータでも↓

 

 

ですが、心は冷静に保っておきましょうね。(自分にも言い聞かせています。。。)

 

スニーカー1足で「10万円以上」もするんですから……Σ(・□・;)

 

これって、冷静に考えると頭おかしいですよね。。。自分も含めて。

 

”かめ”
”かめ”

でも、これがこれで楽しいから罪。

 

というわけで、まずは原資回収に専念しましょうね。

 

そして、一緒に「STEPN」を楽しみ、同時に健康にもなりましょう。

 

では今回も最後まで、ありがとうございました。

 

少しでも参考になっていたら、Twitterでシェアしてくれると嬉しいです。

 

見つけ次第、ほぼ確実にリツイートさせていただきます。

 

ブックマークやリンクも大歓迎です。

 

ではでは、ばいばい。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. モニカ より:

    こんにちは。いつもstepnのブログ参考にさせていただいてます。質問なのですが、かめさんは3足所有ですよね? 私はコモン1足だけなので10分しか歩けないのが残念で、コモン2足目の購入を考えています。2足あると、2エナジーで、10分づつそれぞれの靴で歩くのでしょうか? レベルアップし、ミントして3足にした場合、4エナジーで、20分づつそれぞれの靴で歩き、トータル1時間歩けるという解釈でよろしいのでしょうか?

    • かめ かめ より:

      モニカさん

      いつもブログを参考にしていただき、ありがとうございます。
      私は3足ですね。でも、使ってるのは1足だけなんですよ。

      あとから購入した2足はエナジー増やす要因で増やしました。

      エナジーは、それぞれの靴ごとではなく、
      4エナジーになっても運動できるのは「20分」です。(靴を変えてもエナジーはそのまま)

      だから私は初期から愛用してる1足で今は「20分」運動してますよ。

      これで分かりましたかね?すみません。分からなければ、また聞いてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました